「立ち読みは万引きと同じ!」

くだらねぇ。
作品プレビューが見られなければ作者を知ってる人にしか作品は売れない。
なんだかんだ言ってもテレビで流れれば売れるし、近くにいる誰かの口コミを聞けば欲しくなる。
どうしても欲しいモノなら、購入までに何クリックかかろうが買うし、コピー品が目の前にあっても現物を買うはず。
近年、新作のゲーム音楽CDが大して売れないのも、「プレビューを聞く場所」として機能していたゲーセンが、今現在その役目を果たさなくなってきてるからなんじゃないかと思ってみたり。
だから音ゲーのサントラはキッチリ売れる。
ここから導き出される結論は、セガナムコは今すぐ直営店舗での有線放送垂れ流しを廃止すべきだという、お決まりの極論なんだけどね。