セガサミーがサンリオ筆頭株主に

ファンシー大好き&セ翼団体に属する当方としては歓迎の方向。
超個人的な俺分析だと、バンダイとサンリオで締結されてた「シナモロールプロジェクト」への嫌がらせ牽制球なんじゃないかと勘繰ってみたり。
セガバンダイな話があった頃ならともかく、今はバンダイナムコになっちゃてるワケだし、ナムコとサンリオに仲良くされると、今後の女児向け市場のシェア拡大に邪魔だろうから……。とか想像。
まあ、『ラブ&ベリー』ブームが冷めないうちにシナモンやキティを次期商品に絡めてくるんじゃないかと思うけど、「おさるのもんきちボール」とか「しんかんせんキング」とか「タキシードサム宇宙大冒険」とか「みんなのたあ坊チャロン」とか「ロボワンのおさんぽ」あたりどうですかね? で、説明書ではウサハナとアソビン教授が夢の競演とか。(ねーよ)
ともかく、大量のキャラクター資産を活用して頂ければありがたい感じで。