身辺状況

ありがたいことに仕事の面では良い方面に向かうことができた。それは今後の立ち振る舞い次第で夢が広がりんぐな状況なので雑念は無い。
しかし、全く個人的な身辺状況に関しては問題ありまくりだったりする。長いこと貧乏ライターを続けた結果、税金とか年金とかの滞納がひどいことになってるし、いいかげん松本引っ越しセンターのダンボールが山積みになってる部屋もどうにかしたい。
一番頭が痛い問題は実家の整理。今までは90%SOHO(セミ引きこもり)で仕事してたので、半分主婦みたいな生活してたけど、今後はそうもいかない。で、新居に母親(ゲーム脳ジャスコ勤務)を留守番要因として置こうと思ったんだけど、実家の売却が上手いコトいかない。駅からは近いんだけど築年数が長かったり大雨が降ると駐車場が水没したり、父親が行方不明だったり変な問題ありまくり。
それはそうとて実は俺自身未入籍なのが痛い。いつも「カミさん」と記述してる人物は、まだ書類上のつながりは無く、婚約者扱いでしかない。コレについては「結婚後の苗字を俺のでも婚約者のでもない新苗字に替える」という大計画が発動中で、これを成功させるには実家売却を含む煩雑なプロセスが必要になってくる。コレは成功したら詳しくレポートする予定。
そんな流れで、遅かれ早かれ苗字が変わるゆえ、会社用の名刺にどの名前を書いておけば良いのか困りまくり。いっそ名刺にも罰帝って書いちゃったほうが良いのかw(ちなみに会社メアドはbaddy@〜とかxt@〜で届くように設定してもらっちゃった。)