『ときめきメモリアルONLINE』

βテスターに当選してたのでちょっとやってみたけど全然面白くなかった!
(当方、育成モノは苦手な素人なので、以下そういう「わかってない人」が書いたものだと思って下さい。)
特にダメだと思ったのはドラマイベント。参加者全員が正解ルートを選ばないと失敗する→バトルに使うキーワードの入手条件にもなってるから成長要素としてプレイせざるを得ない→任意の知り合いと待ち合わせして同時参加することがシステム上困難→ダメじゃん。という感じ。
サーバー=高校として割り振られていて、一度入学したら変更できないのも痛い。しかも入学するまでその高校内の勢力分布はわからないし、過疎ってる高校に入ればいいかというとそうでもないし。
キャラメイクそのものは面白い気がしたけど、βだからなのか選択可能パーツが少なく、教室には似たり寄ったりのキャラクターが並んでた時点で冷めた。
授業=クイズはいいとしても、部活の特性がよくわからない。キーワードが増えるとどこかのイベントのフラグに関わってくるらしいけどよくわからず。あと、バトルが防御有利すぎて戦略の入り込む余地が薄い。成長しても何が得なのか全く見えてこない。
聴ける範囲の曲はいろいろ聴いてみたけどいまいちピンと来ない。
ソロプレイでの目標となる(であろう)恋愛候補生とやらも全く見かけず。
で、つまらないので即日アンインストール。
こんな半端なのよりQMAオンラインかbemaniオンライン作って欲しいなぁ。
いままでの『ときメモ』やってた人には面白いのかね?