少々入り組んだ脳内事情

ひょっとすると今後の人生を左右するかもしれないミーティングをしてきました。なんと数年ぶりに月給をもらえる会社員にジョブチェンジする可能性が出てきました(誤解されないように言っておくとサイトロンに就職するのではありません)。まだ決まってないし、かなり高い確率だとは思うけどあくまでも可能性ってことで。ただ、そうなると今までと同じようなライター業は無理になるのかなーっていうか今サイトロンの仕事をフルパワーで手伝ってる現状で月産ページ数が落ち込んでいるのも事実なワケだし、今後もレトロゲームゲーム音楽の記事ばかり書いて生活が安定するとも思えないからねぇ。でもその方面は大好きだからこそ続いてきたモノゆえに完全に捨てることはしませんよ。いや「しませんよ」じゃないか「できねぇだろうなぁ」か。そもそも捨てる気なんかないよな。だって「新しい仕事もゲームに関わる何か」なんだし。副業としてライター業を続けることでレトロゲームゲーム音楽の文化を広めたり継続させたり復興を煽ったりできるなら俺だけじゃなくユーザーもメーカーもレーベルも雑誌媒体もディストリビューターも皆ハッピーじゃないか。決まり決まり。今年はそういう方向で動こう。生活水準を上げたいのも本音だけど、共有情報水準を上げるのも大事だよね。まずは没った音源のリサイクル手段を提案しなくては。