メリ……

……とか言ってる場合じゃない今年のクリスマス。カミさんに贈るプレゼントを用意する余裕すらない。自分で当blogを見直したら去年は『パカスペ』とか遊んで少しは余裕があったらしい。今年は必死で『○○○○ク○マ○○ー』とか遊んでたりする始末で何たるブラックな聖夜! それもそのはずでおおよそ年内に録音ができなかったタイトルは自動的に没が確定してしまう。これすなわち今を逃したらサントラ化の可能性が失われるかもしれないという意味を併せ持つ尋常ならざる事態。今後につなげるためにも例の箱はキッチリとしたコンセプトを持った完成品に仕上げなくてはならない。冷たいようですがメーカーさんのOKを取れるかどうかは当方の担当外であって現場に頑張って頂くしかないワケで超頑張ってくださいみたいな。いやもちろん手伝える所は最大限に手伝いますし当方が直接交渉してる案件もあるんですけどね。そういえば以前ココのコメント欄で録り方を教わった『○ル○ィ○○』も一応録りましたが教わった録り方では絶対録れない部分まで録る画期的な方法が開発されたので苦労は少なくて済んで一安心。と思ったら簡単に取れると思ってた『○○ル○ー○』のボス曲がサウンドテストで聴けない謎仕様だったのを忘れてた! ってことで原始的な自主録伝統技法のひとつである「避けまくりプレイ」にて収録して編集。しかし本当にそれらが収録されるかどうかはまだわからなくて俺としては超入れたいんだけどどうなんでしょうか。報告頂けるはずの重要な件が不明のままで作業を続行して良いのかわからないけどやらなければ収録の可能性も消える。ならばやっておくしかない。そういう予備のための行動に経費が出ない可能性もあるけどそんなことより収録の可能性を消す選択肢は取れない。その考えは理解しあえないかもしれないが。念のために最悪の事態を想定した緊急体制も敷いたけどそれを動かしてよいのかどうかが不明な現状は大変厳しい。箱2の発売延期に伴う後処理とか『○ス○○○ス』で超忙しいのはわかるんですが当方を放置プレイされると特殊指令を引き受けてくれてる全国各地のエキスパート軍団にも迷惑がかかるんですがーって言いながら既に現場の判断で当方からいろいろ指令出しちゃってますょ? エキスパート軍団の方々は予想以上の素晴らしい仕事を見せてくれているので当方ももうひと頑張りしなければ。
みたいなことをだらだらーっと書けてしまえるような手一杯の進行中。