『エスプガルーダII』その後

アゲハで遊んだら撃ち込みに爽快感があって面白いじゃん? 新キャラも独特なプレイ感覚で悪くない気がした。2面のクロレッツ噴水が安定したらもっと楽しそう。
今のところ4面序盤が最高。タテハだと3面すら行けねぇ……ってことは、タテハの弱体化が激しいってことでFAか?
そういえば前回のエントリが2chエスプIIスレに張られたようで、間接的にではありますが荒れちゃってスマソ>住民の方々。
今も「こんな弾幕1面から出すな」と思ってる次第なので発言は撤回しませんが、決して「シューティングとして完成度の低い作品」だと評してるのではないですし、俺も下手なりにケイブシューが大好きだから「もっと広くみんなで楽しめればいいのに!」という意図と、「ゲーセンのビデオゲーム文化を消しちゃいかん」と思ってたりする次第で、あくまでもオッサンのたわごととご了承いただければ幸い。
あと、3面の曲が“INAZUMA”に似てるような気が少し。早く家でじっくり聴きたいものですな。