映画「影の伝説」予告編公開

いろんな意味で面白そうな映画ですねー。(←棒読み)
ていうか俺は映画館に行ったら負けかなと思ってる。(←例のニート君の口調で)
俺にとって映画ってモノは「ゲームより面白い娯楽」だと思えたことが1度もないので今後も可能な限り映画には金を払わずに生きて行きたいと思った。ズギャッ!(←ゲームセンターいがらしの雰囲気で)
映画と言えば『少林サッカー』(コレは面白かった)を借りたDVDで視て以来なんにも視てない始末で……。(いつの話だよ)
そもそも映画館には数年に一度「仕方なく」足を運ぶぐらいで、基本的に「映画館」という空間が大嫌いだったりする。最後に映画館に行ったのはコレだったりするぐらい行ってない。
しかし、2時間完全拘束入れ替え制とか、よくみんな従ってるよね? 途中でトイレにすら行けないし、ジュース高いし、イス狭いし、後ろからイスの背中蹴られるし、子供泣くし、始まるまでの広告と予告編ウザいし、スタッフロールの最中にカーテン閉まってきたりするし、それこそうっかり寝ちゃったら大損だ。「ちょっと待って今字幕見逃した巻き戻さして」って無理じゃん。1800円+パンフ+往復交通費+外食とか考えると、娯楽の価格として高すぎる。そんな金あったらゲーセン行くし、テキトーなSIMPLE2000でも買った方が単位時間あたりの楽しさは上だと思う。
どうしても視たい作品があったら、DVD買って寝そべってキャベツ太郎でも食べながら視るよ。
……根本的に「映画」と相性悪いのかね俺。