ファミコンバトン

なんか、パルセラのメンバー0884たんから投げられたようなので拾っとくよ!


◆人生初のファミコンソフトは?
『ポパイの英語遊び』ですた。


◆初めてクリアしたソフトは?
「エンディングを迎えて終了する」という条件ならば『ドルアーガの塔』か『スーパーマリオブラザーズ』のどちらか。
こう考えてみるとループゲームばっかり遊んでたみたい。


◆一番やりこんだラブソフトは?
間違いなく『バベルの塔』。


◆自分の金で買った初めてのソフトは?
これまた『ポパイの英語遊び』。
同時に『マリオブラザーズ』も買ってたけど、それは「親が買った」。


◆もう一度やりたいあのソフトは?
そう思うタイトルは保持してる。
強いて挙げるなら、『ファミコングランプリ F-1レース』と『3Dホットラリー』でディスクファックスに応募したい。
あと、『中山美穂のトキメキハイスクール』で電話かけてヒントもらいながら遊んでみたい。


◆どうしてもクリアできなかったあんちくしょう!なソフトは?
マドゥーラの翼』と『マイティボンジャック
昨年、コレの録音作業のためにクリアしなきゃならない事態が発生して、プロアクションロッキー使ってリベンジした。


◆ノスタルジーに浸りつつ、次に回す方々5人。
他のパルセラメンバーにも投げられてるようなので、今回はメンバーで回して終わりにしましょうかね?
拾いたい方おられましたらコメント欄に挙手ドゾー。