Google Maps

これは無駄に楽しいですな。
デフォルトの“Map”だと北米しか見られないので、右上のほうにある“Satellite”をクリックして、思いっきりズームアウトしてから探検開始。
さすがにアメリカ以外の土地はズームに限界があるものの、「北海道がモニター中央に収まる程度」ぐらいにはズームできるので、遊びで使うには許容範囲かと。
しかし、ネットで地球儀をぐるぐる回す感覚を味わえるとは思わなかった。
さらに任意でズームイン/アウトができるわけで、ある意味では地球儀を超えてる。
日本でこういうの実現したら絶対シェアウェアになるだろうし、Google様は素晴らしいですな。今Googleがなくなったら仕事にならないよ(w