帰り際、新宿に出かけていたカミさんと合流しようと思いハイテクランドミカドで『達人王』とか遊んで待機。このゲーセン昔から稼動ラインナップが妙すぎるので大好き。メガロ筐体に『クロスソード』入ってて「オラの村を助けてください」とか書いてあるし。もう最高。
合流タイミングになり、ケンサクたんと会って仕事の話少々。愉快なプチ悪巧みを実行する方向で結論を出し、新宿を後に。
さて帰ろうかと思ったら2人で空腹だったのでジョリーパスタに寄って夜食に。「厚切りベーコンの特製カルボナーラ」を大盛りで頼んだら、店員のミスで「2人前」が出てくる。手伝ってもらいつつ食べたけど、あきらかに食べすぎた。
腹ごなしを兼ねて、久しぶりにラウンドワン足立江北店へ。
『マンボ・ア・ゴーゴー』やら『技脳体』やら『フォトバトール』やら『クラッキンDJ PART2』なんかが残ってて愉快な空間になっていた。
せっかくなのでクラッキンを軽く数回遊ぶ。
“Double Moon (SR)”のターンテーブル8回転で大笑いしたり、“Happy Man”→“crush on you (SR)”→“Rumble Storm”で“seven o'clock”を出してエンディング行っといたり。
久しぶりにスタッフロールの文字を力一杯スクラッチで消しまくって満足。
また今度行って、ゆっくり“Lesson Tune”で失敗しまくって光吉氏のボイスを堪能するとか遊ぼうっと。