不二家レストランで

★−★−★−★

ゴハンと仕事(?)のついでにプラスeさわりまくり。

で、昨日気になってた『そろえて!星ぴったん★』をやってみる。
タッチ&ドラッグで星を直線に直す基本操作のアナログ感が気持ちいい。魔法学校じゃなくなってて、キャラクター性が皆無になってるけど、コレはコレで面白いや。
操作法が変わったことによる再チューニングも悪くなく、コンボ受付時間のバランスが絶妙。音楽や効果音はGBA版とほぼ同じ(MIDIの音色がちょっと違う程度)。

『パズループe!』は、以前遊べたモノより操作性や、グラフィックの視認性が向上。より遊びやすくなってて驚いた。

あと、『バウンティハンター』ってゲームが凄かった。プラスeのコンテンツとは思えないほど気合が入ってて、やってみたかったんだけど、蛍の光が流れる中で急いでティラミスパフェを食べきらないといけないゲームが発動中だったので遊べず。パフェは少々操作性が悪くコーヒーゼリー弾幕の配置が気になったが味は旨かった。(若干、脳内が混乱しております。)