『虫姫さま』

キャー最高! すげぇ楽しいね。
東亜プラン亡き後、彩京(安全地帯に入ってないと死ぬ炸裂弾多すぎ&溜め撃ちの計画使用ができない)やセイブ(弾早すぎ&小さい黄色弾の配色が苦手で見えずに死ぬ)のシューティング作品で挫折気味でしたが、この作品で本格的にゲーセンシューターに復帰してもイイかと思った。
まあ、なんというか、『達人』やら『鮫!鮫!鮫!』やら『ドギューン』やら『バツグン』みたいな「スピード感のある東亜プラン」が帰ってきた感じ。「音楽が弓削さんじゃない」ってぐらいしか文句ないや。(w
(実際は“さんたるる”氏の担当らしく、そのクオリティーの高さは書くまでもない。今すぐ録音したい。)
しかし、マニアックモードは情報量多すぎで全然進まないので、しばらくオリジナルモード中心に遊んでみる予定。残機1で5面ボスまで行ったんだけど、蛍の光→電源落ちで終了。ちぇ。