アステル終了間際確定

アステル東京、アステル網とのローミング終了へ……というニュースが流れたのは8月のこと。このときは「秋に新機種出す」とか言ってやがったし、DDIのインフラ使って延命措置するんなら、まだ付き合ってやろうと思ってた。
ところが、気がついてみたら先日届いた料金明細の中に、とんでもねえ言い回し発見。8月の時点で詳細を調べてなかった拙者も悪いんだけど、詳しくは鷹山のニュースリリースをご覧いただければ悲惨さが伝わるかと。

ようするに、新機種は発売中止。
11月末で、今使ってる電話は番号変更しないと使えなくなる。
それをやったところで、メールも乗り換え案内も使えない。
何より、気に入ってた「〜@phone.ne.jp」のメアドが消える。
……。
('A`)
だったら京ぽんとか買ってH゛に乗り換えるとか、Vodafoneの何か買ったほうが全然マシじゃねえか。番号変更ナシでDDIに乗り換えできてるアステル沖縄が羨ましすぎる。
そんなわけで長らく続いたアステルとの付き合いも11月末で終わりそうです。
ちぇ。