「ゲーム批評」Vol.58

久しぶりに書かせて頂きました。植松さん&光田さんインタビュー(Vol.52)以来。
要約すると「紹介に値するフリーソフト(ゲーム)をピックアップせよ」という打診だったので、もの凄い趣味に偏ったチョイスで選んじまいました。
掲載記事の中では、ABA Games さんece4co-shockwave-games. さん、『ねこ暴落』(NEPIA WORLD さん)、が拙者の猛プッシュで書かせてもらった項目になります。面白いモノは無理矢理にでも紹介したいし、ちょっと大袈裟にやりすぎた感もありますが、マジで楽しいのでみんなも遊んでみてくれ! というメッセージが伝われば幸い。
超連射68K(吉田研究所@世田谷 さん)に関しては、少々事情ありまして文章は当方が書きましたが、名義は編集部です。お察し下さい&よっしん様申し訳ありません。編集部に代わり当方からもお詫び申し上げます。

後日談として、この原稿書いた後に例の『LEVELXXI』が開催されて、米光さんとお話ししたら「お互いに相手が主導の企画だと思ってたら違った」というアレな結末でした。