「ユーゲー」No.14

「五輪ゲーム特集」に全力参加。「スポーツゲームに関して書けるライターさんが少なくて困ってる!」という感じの北郷編集長の要請で、スケジュールがパンパンだった中、かなり無理して書き上げました。
そうは言いつつも「殿様版の初出」に関しての話題を入れたり、ATARI2600版のヘボナイスな画像を仕込んだり、「MSX」という単語をバリバリ使ったりしたので、比較的自己満足度高。『情熱★熱血〜』に関しては……スルーして下さい(w
ミニゲーム特集の方は、ちょっとスケジュールの都合で『ボンバーキング』の記事を遠藤氏に代わってもらうことになってしまったのが無念。遠藤氏の記事はイイ感じなのでOKですが、あー自分で書きたかったー。
『サスケVSコマンダ』の記事は、脊椎反射で書いたものなので少々アレですが、当時の懐かしさが少しでも伝わればと思います。『ドラキュラX』は……どうなのよこのガイシュツなネタ? という感じでレポートに徹してます。最後の「パワーダウンコア構想発動!」という毒だけが仕込みネタですかね。