タバコ

今までメンソール系では「セブンスターメンソール」を気に入って吸ってまして、これは“bemani”の最高難易度表記「★7」に引っかけたゲン担ぎの意味合いもあったのでした。でも、なんか最近「★8」とか出て来ちゃってるし、吸い味としては満足しているものの、なんか「持つ意味合いが薄れて来ちゃった感」があったんですよ。
単なる嗜好品ではありますが、やっぱタバコって基本的にはファッションアイテムだと思うし、着火具の文化や、税金の特別設定、パイプ・葉巻の高級レトロ感なども含めて、持つことのポリシーが必要なアイテムだと思うわけですよ。「吸えれば何でもいい」という奴は吸わなくてイイです。「健康のために禁煙しよう」なんて考える奴はすでに吸ってる意味がない。本当にタバコでしか得られない満足感を楽しんでる?>吸ってる人
「あなたの健康を損なう恐れがありますので 吸いすぎには注意しましょう」と箱に書いてあるが、そんなこたーわかってる。こちとらその危険性と引き替えに「代替手段の存在しないリラックス」を得てるんだから上等だべらんめえ。あ、喫煙マナーはちゃんと守りましょうね。

で、大幅に話が逸れた気もしますが、今まで地方限定販売のテスト銘柄だった「キャビンマイルドメンソール」が関東でも発売を開始。早速試してみた。
メタリックグリーンのパッケージデザインも好みだし、インパクトのあるクール感とスッキリした吸い心地で良好。後味の苦みもやわらかく、他のメンソール系よりも洗練されている印象。今後常用するラインナップに採用決定。ライター付きのキャンペーンやってるうちに買い込んでおこうっと。