レベル6

さて、残るはレベル4、6、8。
前述の通り4と8はボスが竜なので絶望的。6に落ちているマジカルロッドの入手に成功すれば、竜に対しての攻撃手段として使える可能性が残っている(今まで試したことがなかった)。
てなワケで消去法で6へ突入。
このゲーム一番の難敵である魔法使い相手に、爆弾しか攻撃手段がないのはマジ厳しいっス。16個の爆弾を使い切っても運が悪いと足りなくなる。でも「完全に無理」というバランスではないのが任天堂の恐ろしいところで、敵を倒した際に爆弾を落としてくれる運が少しあれば行けてしまう。
実はレベル6の中にも竜が待っているのだが、巡回ルートを考えると無視できる位置だったりして順当に回避。
爆弾の都合上、壁に穴を開けること自体が目的の1回目、ボスを倒しに行く2回目、ロッドを取りに行く3回目、という感じで分けて攻略を考えれば、成功率は多少上がると思う。すげえ厳しいけどね。

まあ、苦労しながら6クリア+ロッド入手。これが竜に効くのか?