2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫姫さまプレイレポート

wwwwwwwwwwこれは凄い虫姫さまですねwwww 再レポートも腹痛必至。 そういえばPS2版の本物ですが、ポーズ後にBGMが頭から再生しなおし、5面で尺が足りてないのが痛すぎ。あとフィギュアいらない。 それ以外はまずまずの移植度で良好でしたね。…

斉藤康仁氏のオフィシャルHP

DISCOGRAPHYのところ見て軽くショック。 データウエスト社『ライザンバー』シリーズなどを手がけたナイス作曲者として認識してましたけどね、『レイラ』や『クロスブレイム』などのデービーソフト作品もこの方の作曲だったとは驚きですよ。

『電脳戦機バーチャロン フォース オフィシャルサウンドデータ [マージナル]』復刻!

ナイス復刻。これは欲しがってた人も多かったですよね。 この調子で『クラッキンDJ PART2』も復刻希望!

「ナムコレクション」惨敗の理由を考える

なんでもまとめて出せばイイってもんじゃないし、これは売れなくて当然でしょ。 50周年記念なのに取ってつけたような寄せ集めじゃ話題にもならなし、正直この内容じゃ欲しいと思えない。収録タイトルの過半数持ってるし。 コレ買う金あったら「スターブレー…

みんな大好き塊魂@Wiki

こういう素晴らしいまとめを見ると、Wikiって便利だなぁと思う。 あと、2ちゃんねる住民の意外な結束力の高さとか、やっぱ攻略本ビジネスって転換期に来てるんだなあ……とか、いろいろ思うところアリ。

太鼓の達人7 - 曲プレゼント

コレはコレで良いけど、『太鼓』はサントラをキッチリ出して欲しいんだけどなあ……。

『きみ死ね』の続編が発表された

強烈なインパクトを植えつけるタイトル、期待を裏切らないテーマ曲、隠しクリックポイント、いろんな意味で凄すぎた前作を超えるために苦労した様子が伺えます。 とりあえず、光吉さんと幡谷さんっぽい声は聞こえますな。

まちがいさがし

Amazonの「FINAL FANTASY XI アレンジヴァ−ジョン」のページで、曲目が大変なことになっている模様w 修正されるまでの間、笑っときましょ。

インタビュー3、4……5?

まだ続きます……

インタビュー2

我らが兄貴葉山宏治様にお会いしてきました。 人情味溢れる、真っ直ぐなお方でした。 この模様は今度のアクションリプレイにて。

インタビュー1

「バイオメタルを作った男インタビュー(仮)」という、ありえない企画が今度のユーゲーで実現。 ていうかグラフィック担当さんが昔からの知り合いだったのですが、久しぶりにお会いして酒飲んだだけだったような気も少々。

うそつきっ! 10連発

主にWiz.さんが喜びそうなまとめ動画。

PSP『スターソルジャー』のネットランキングが大変なことになっている模様

うーん……。 かといってファームウェアのアップデート(ry

任天堂の歴史

人間関係が良く整理されてて愉快。 バーチャルボーイが不憫なキャラなのは確定かw

すぎやま節

マンネリは悪いことではない、と常々思っている。求め(ネタ振り)に応じたレスポンス(ボケ)をキッチリ返すことがどれだけ難しいか。 このぐらい音楽で定番パターンを持ってる人は逆に偉大だと思う。 日本人でこの領域に達してるのは、他にキダタローと小…

ベギラゴン地位向上委員会

41のリンク先で世界が変わる。 この原因は魔女Pランド様が、ペットにものすごい名前を付けていらっしゃることによるものだった模様。 そこのページ以外にも、掲示板では「メラゾーマちゃん」(超萌え白子猫)の画像があったりしてステキ。

日常生活をドラクエ風に語るスレ(育児板版)

おきのどくですが こどもは そういうものだと おもいます。

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル

こういう無駄を考えてこそ、何が必要なのかが見えてくる。 人を騙す用の「どう見てもUSBマウスなんだけど中身はUSBメモリ」とか欲しい。(←無駄)

「PlayStation Meeting 2005」レポート

とりあえず『ローグギャラクシー』は略すと「ローギャラ」になって縁起でもねぇな……と思った。

日本事業、再建失敗なら売却・英ボーダフォン社長示唆

どうして俺が持つ電話のキャリアは幸先悪くなりますか? なんかアステルの停波確定→Vodafoneに乗り換え優待なサービスが進んでるらしいし。

Google月面地図

今度は月かw

yagoohoogle

Yahoo!とGoogleとMSNで同時検索できて同時表示してくれる便利サイト。 ブックマークに入れとこか。

男前豆腐

ってのを買ってみた。普通の特売の豆腐よりは高かったけど。 この商品名自体も強烈なインパクトで凄いが、「水もしたたるいいトーフ」なんてキャッチコピーが書いてあってストライクw で、生姜とめんつゆをかけて冷奴で食べた。 ……ふむ、これは旨い。 気に…

盆進行

いろんな仕事が超集中してきてて大変大変。 インタビュー系のリアルでお話しする仕事増えすぎ。 変に期待されてて恐縮なサイトロンのアレもあるし。 ひー。

気になる店

炭火焼肉ひばち。 火力が凄そうだw (店の前まで行ったらケータイの電池が切れてたためDENIMたんに撮影してもらったり。)

しすぎた

デニムしすぎ?な連中が勢いで開催したクラブイベントDENIM SHISISUGI? DE NIGHTに行ってみた。 いわゆる中華街大作戦 けそ氏かこええ。 なっちは素晴らしい出オチっぷりで大爆笑。 「もうみんなで座って聴こうぜ」のツッコミやら“蠍火”のイントロワンショッ…

パルセラのメンツで雛鮨に。 旨かった。(フカヒレ除く)

『beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY』

難易度指数変わってるのに慣れるまでしばらくかかりそうだけど、比較的好感触。 BPM早い曲が多そうに見えた感じが『〜4th Style』っぽい雰囲気も。 とりあえず新曲を一通りEASY付きで試してから本番かなー。 ていうか“EDEN”のムービーで噴いたw

ゾルゲさんの漫画が単行本化される模様

買う買う! ここだけの話、例の本でゾルゲさんに挿絵を頼もうとしてたんだけどいろんな事情で流れたという過去が。いわゆるムネンアトヲタノム。

すき屋でマリオのパズル全プレ

お子様セットを注文する羞恥プレイ上等が条件。