『オトメディウス』ゲリラロケテ中


東京レジャーランド秋葉原店にて今日から日曜まで開催中。
http://am.ge-sen.com/?2407
AOUショーに行けなかった方はぜひ。
っていうかスミマセン。ちょっとした仕事がらみでリーク情報もらってたのでやること知ってました。
せっかくなのでプチレポート。

2台設置。

コンパネ。
(追記:『クルクルラボ』などと同じe-AMUSEMENT PASSを置けば自動的に読み込むタイプの筐体。このロケテではカード非対応だったのが残念だけど。)

亜乃亜

トロン

さすがに事前情報ナシのロケテなのでそんなに混んでなかった。
で、何回か遊んでみた感じ、細かいところでは違いがあるけど、AOUバージョンとあんまり変わってないというかちょっと物足りない風味。
最初のステージはデフォルトのサン・サルバドル島ではなく、アレクサンドリアから攻めるとエレメントを貯めやすく、上手く稼げばステージ2から追加装備(レーザーLv.2とかテイルガンとか)が使える(かもしれない)のでオススメ。
HARDはそれなりに敵弾が多くなって楽しくなるけど、EXPERTは最初から本気で危険なのでやめとけ。(追記:HARD/EXPERTは弾だけじゃなくてザコ類の出現パターンとか硬い中型機の配置なんかも結構変わって厄介になる。)

ゲームオーバー画面がグラっぽくてイイ感じ。

遊んだらロケテノートにいろいろ要望書きまくり。
特に「音楽が小さくて聞こえません!」と書いてくれる同志急募。