『オトメディウス』ゲリラロケテ中


東京レジャーランド秋葉原店にて今日から日曜まで開催中。
http://am.ge-sen.com/?2407
AOUショーに行けなかった方はぜひ。
っていうかスミマセン。ちょっとした仕事がらみでリーク情報もらってたのでやること知ってました。
せっかくなのでプチレポート。

2台設置。

コンパネ。
(追記:『クルクルラボ』などと同じe-AMUSEMENT PASSを置けば自動的に読み込むタイプの筐体。このロケテではカード非対応だったのが残念だけど。)

亜乃亜

トロン

さすがに事前情報ナシのロケテなのでそんなに混んでなかった。
で、何回か遊んでみた感じ、細かいところでは違いがあるけど、AOUバージョンとあんまり変わってないというかちょっと物足りない風味。
最初のステージはデフォルトのサン・サルバドル島ではなく、アレクサンドリアから攻めるとエレメントを貯めやすく、上手く稼げばステージ2から追加装備(レーザーLv.2とかテイルガンとか)が使える(かもしれない)のでオススメ。
HARDはそれなりに敵弾が多くなって楽しくなるけど、EXPERTは最初から本気で危険なのでやめとけ。(追記:HARD/EXPERTは弾だけじゃなくてザコ類の出現パターンとか硬い中型機の配置なんかも結構変わって厄介になる。)

ゲームオーバー画面がグラっぽくてイイ感じ。

遊んだらロケテノートにいろいろ要望書きまくり。
特に「音楽が小さくて聞こえません!」と書いてくれる同志急募。

明日は『シューティング ラブ。2007』の

ロケテもすぐ近くで行われる模様なので
http://www.triangleservice.co.jp/html/slove2007/index.html
アキバに行く方はコチラもぜひ巡回してロケテにご協力を。
きっとどこかから藤野社長がこっそり見てると思うので探してみましょう。