『Dot Creator』

http://www.u-mate.net/dot/index.html
携帯ドット絵作成マシン。
ちょっと面白そう。
16×16ドットのモノクロ画像×最大19コマ(?)アニメ×3フォルダ分が保存できるみたい。



ドットクリエーター

ドットクリエーター



っていうかこういうのDSで出ないかな。

『Human Player』

http://www.asovision.com/hp/
これも微妙に面白そう。



Human Player (Black)

Human Player (Black)

Human Player (Blue)Human Player (Red)

で、なんか診断があったのでついでにやってみた。
http://www55.channel.or.jp/human_labo/

あなたは
G.マイペースの自由人タイプ

アナタの性格
アナタには「オリジナルな感性」がある。と言ってしまえば聞こえが良いけれども、その正体は「他人が自分をどう見ているか」という事に対する感性の鈍さや、無神経さがそうさせている、という面が強いんだよね。例えば、金髪&厚底サンダルのスタイルで堂々と会社へ出勤したり、コネでやっと入った会社もちょっと気に入らなければ紹介者になんの相談もせず簡単に辞めてみたり、というようなことが、時々起こるタイプなんだよね。ではその人生がまったくスッチャカメッチャカかというと、意外に現実的でチャッカリしている所もある。要するに自分のワガママをある程度までは通しながら、それをこれ以上やると人生が破綻してしまうという所まで来れば、そこで踏み止まり踏み止まりしているタイプだということだね。でも良く気をつけないと、いつもそうそう上手い具合に物事が運ぶとは限らないよ。

アナタの恋愛
アナタによほどの才能があるか、それとも物凄い幸運に恵まれているか、それとも親や兄弟姉妹連中に金が唸りまくっているような境遇に身を置いているかでもしない限りは、アナタのその気ままな性格からいって、安定した生活基盤が築かれないままズルズルと生きている可能性が高いかもね。だから恋愛も結婚も、風の吹くまま気の向くまま運任せ相手任せみたいなことが多くなり、どうかすると中年過ぎてもパラサイトシングルみたいなことになりかねないよ。

アナタの適職
アナタは世に言うカタイ仕事、例えばデスクワーク専門の公務員とか警察官、小・中学校の教員などの仕事に就いたと仮定した場合には、堅苦しさで死にそうになるタイプなんだよね。だからアナタは例えば、フリーライターイラストレーター、研究者、技術者、福祉関係、芸術家、音楽家、芸能人などなど、自分のペースと才能の如何でどんどん金儲けができたり、名前が売れたりする仕事に就いた方が、プラスアルファが見込めそうだよ。ただし才能が無かったら怠けたりすると、簡単に食いっぱぐれる生き方でもあるがね。


なんだこのベタな結果。