2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌から帰った後

・ラーメンを食べていなかったことに気づく ・新型PSP出てた ・バーチャルコンソールで『罪と罰』来てた ・東京ゲームショーでアイレムが凄かったらしい ・実は忘れてた原稿があった ・ていうか体重とか体脂肪率が大変なことに とか。 それはそれで。

1日寝たら

もういつもどおりの朝寝て昼起きる夜型生活に戻った。

予告なく

いろいろ書き換えたり、突然写真が増えたりする事があると思いますんで、それなりにご了承を。 っていうか札幌から送った荷物とか、クール便で発送手配したおみやげ等がまだ届いてなかったりでまだ完結してない感じだったり。

お疲れ様でした

比較的無理矢理な旅行だったものの、この数日間で札幌が夏から秋に変わる様子を肌で感じつつ、過ごしやすい滞在でした。 街の雰囲気にも親しみがあり、初めて来たはずなのに速攻で馴染めそうな印象が残りました。 冬になって大雪が降ったら関東とは全然違う…

帰り

札幌(13時17分発)→函館→八戸→上野(23時ぐらい着)ルートで。飛行機が取れなかったがゆえの特急&新幹線大移動でしたが、なかなかJRの旅とかやったことなかったんで、これはこれで面白かった。 途中、列車内から「食べ終わるまでが駅弁です」とか「電池が…

出発まで30分ほど

タイムリミットまでの時間、嫌がらせおみやげをいろいろ購入。ロイズのチョコレートとか六花亭の「ひろびろ」とかハッカ油とか味噌ラーメンキャラメルとかマジックスパイススープカレーキャラメルとか夕張メロンゼリープチゴールドとか北海道限定アポロチョ…

札幌最後の昼食

3泊目のホテルは食事なしプランだったので、少しのんびり寝て、空腹でホテルを出た。 札幌最後の食事に向かったのは「ポセイ丼」すすきの店。 http://www.otaru-poseidon.jp/donburi.html せっかくなので看板メニューの「ポセイ丼」を食べてみました。 あは…

帰り支度

名残惜しくも帰りの日。 荷物をまとめてホテルをチェックアウト。 家に帰るまでが新婚旅行です。

狸小路の

ホテルに戻って大浴場でのんびり。少しサウナ。 で、すぐ寝た。

噎せるほどサーモン祭り

札幌最後の夜は寿司で。 キングサーモントロとかサーモンファイヤーとか漬けサーモンとかネギサーモン軍艦とかサーモン頼みまくり。 あとホタテとか未体験の旨さで感動。 ごちそうさまでした。 また食べ過ぎたけど食って悔い無し!

GAME41

この店は素晴らしすぎますね! 『ドギューン!!』とか『パカスペ』とか『ラグナロク』とか『ブラックハート』とか『ガントレットレジェンドダークレガシー』とか『断仇牙』とか『ヴォルフィード』とか『ケツイ』とか『斑鳩』とか『プロギア』とか『サイキック…

MAXIM麻生店

の大会は、戻ってくるのに手間取ったため、すでに終わってました。 しかしこのお店は『ポップンアニメロ』(2号じゃない)が現存してたり、それなりに音ゲーが充実しててなかなかのナイスゲーセン。 はて、藤野社長ご一行は何処へ? と思っていたら坂本氏よ…

地下鉄南北線で

すすきの→麻生へ。 この時点でドニチカの500円は完全に元を取った。

3泊目のホテルにチェックイン

出かける前に23日の夜に安く泊まれる札幌近くのホテルがココしか空いてなかったんだよ! っていうかこの宿すら確保できたのが奇跡に近い状態でした。 そんな感じで、悪くはないですが、止むを得ずそれなりに高級なシティホテルを使った前2日と比べると落差…

羊ヶ丘展望台

http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/ 旅行前、札幌出身のキノコさんに「札幌行ったらココは見とけ!なトコあります?」と尋ねたら、ココを紹介してくださったので行ってみました。 キノコさんからは「クラーク博士像や羊を見ながらジンギスカンを食べて、な…

ハム×孫

福住駅は札幌ドームの最寄り駅だったようで、ちょうど日ハム対ソフトバンクの試合を観に来た集団に巻き込まれました。 俺たちの目的地はそっちじゃない! ここからはバスで移動。

地下鉄で

移動することに。 この日は地下鉄での移動が多くなる予定だったのでドニチカを購入。 http://www.city.sapporo.jp/st/doni-chika/donichika.htm かなりお得。 コレを使って東豊線で福住駅まで。

3泊目のホテル

狸小路の中にあるドーミーイン札幌ANNEXへ。 ここは荷物を預けて早々に出発。

で、ホテルをあとに。

急に無理矢理計画したため、連泊できるホテルが全く見つからず、連日連夜泊まるホテルが全部違うというアレなスケジュールでした。 ってことで、プリンスタワーをチェックアウト。 ここの売店で少々みやげものをゲットして次のホテルへ。

朝、そしてまたバイキング

プリンスタワー最上階レストランの朝食は前日のうちに予約を入れてないとダメとかで、すっかりシューティングラブってて予約忘れてましたちぇっ。みたいな感じでまたもやバイキングへ。 しかし、ここのバイキングがまた旨い! ほうれん草入りの食パンとか、…

すっかり遅くなっちゃって、晩ゴハンを食べる有効選択肢が減ってしまい、びっくりドンキー→セイコーマートのコンボ。 どちらも埼玉県民には親近感ありまくりの店ながら、「本拠地だからいいか」みたいなノリで入ったものの、いつもの味でした。 藤野社長&坂…

シューティング ラブ。甲子園 in ゲームショップ1983

もうなんというか新婚旅行ついでに見物に行きましょうかねーと思ってたらいつのまにかゲストにされてたという驚愕の展開でしたが、1983さんはゲーマーなら行く価値ありますね。もうちょっとしたら2階の展示施設が整備されると思うので、いずれまたお伺いし…

2泊目のホテルへ

チェックイン。 プリンスタワー。 ほほぅゴージャスですな。 とか言いながらもすぐ出かける時間。

スープカレー

坂本氏が事前に情報を調べていたお店「奥芝商店」に行きました。ナイススープカレー! チキンスープorエビスープのベースを選び、メインの具材をチョイス+1品までトッピングは無料、12段階から辛さを選択して注文します。 辛さ5段階目までは追加料金ナシ…

赤れんがカフェ雪印パーラー

ワシントンホテルをチェックアウト、そのまま北海道庁の真向かいにある雪印パーラーでロイヤルなんとかミルクアイスクリームとやらを頂きつつ。藤野社長&坂本氏と合流。

朝バイキング

ワシントンホテルのバイキング朝食。 前日の夜サッポロビール園で食べ過ぎてるにもかかわらずまた食べ過ぎた。なんだろうこの野菜の旨さ。旨くて食べなきゃもったいない的な。

なんかもう

暫定のままでイイような気がしてきたのでそのまま続行。 写真整理したら追加するかも。

コレを書いてるのは

すでに帰ってきてて家でグターっとしてる25日なのですがそれはそれで。

1泊目のホテルに

チェックイン。 荷物を整理しながら軽く自民党の討論対決を見て早々にホテルを脱出。 カミさんは赤レンガ見てくると言って別行動に。 なんか札幌って予想以上にトカイトカイしてて、東京とかと大して変わらんのかなーと思いつつ札幌駅近くのネットカフェに(…

札幌着

本来の予定なら朝ごはん時間には着くはずが、すっかり昼ごはん時間。 しかし、列車内では車掌さんが「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝りながら、乗客全員にお茶とおにぎりを配り歩くサービスが行われたため、空腹ではない。