2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

斎藤智晴氏が

『カルドセプト』『美食戦隊薔薇野郎』『ASTROBOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密』『ケツイ〜絆地獄たち〜』などに関わられた名グラフィッカー斎藤智晴氏が、29日に亡くなられたとのこと。 一時は同雑誌レギュラーでしたが、ご挨拶の機会を得られなかったの…

真・5鍵最終スコア

理論最高値出てるーーーーーーーーー!

Pocket Dream Console

謎携帯機。 なんかダメそうな雰囲気が漂うのでぜひ欲しい。

桃李園さんが更新停止

8月12日にサイトを完全閉鎖されるとのこと。 他では見られない切り口のニュースソースだっただけに残念です。

藤島じゅん先生の

新刊が同人誌とは思えない豪華な執筆陣で驚愕。 売り切れませんように……。

マイダーツ買った

英Harrows社製の超安いエントリーモデル買ってみた。1000円+替えチップ350円とか。こんな安いのでも、グダグダに曲がったハウスダーツをだましだまし使うより全然イイ感じ。そのかわり、自分のフォームの狂いっぷりが強調されて凹むんだけど。

業務連絡

例のCDは無事受け取ったけど発送する? 急ぎじゃないならコミケの時期あたりにどっかで手渡しの線が濃厚。

今日買った本

おうちでごはん 2 (バンブー・コミックス)作者: スズキユカ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/07/27メディア: コミック購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (45件) を見る異常に腹の減るマンガ。食に貪欲ながら守備範囲が異なる登場人物の絡み…

夜、家に帰ったら

ペリカン便から不在配達通知票が。 差出人ケイブ様って。 もう来てたのかよ!

『ゲーム&ウォッチコレクション』

夕方ごろ思い出して速攻で申し込んだ。セフセフ。

MONOPOLY:Nintendo Collector's Edition

これはカッコいい。 イベントカードとかトークン類とか芸が細かくてグッド。

W-ZERO3[es]レポート

う、うらやましくなんかないぞ! それより[es]じゃないほうの大容量バッテリーか、外付けバッテリーが欲しくなってきた感じ。やっぱ外で使う機会増えると切実になってくるし。 何気にPSPのACアダプタがそのまま使えるとか全然気づかなかった。充電するのに便…

あまりにもな紹介文

この紹介文章のやる気のなさは異常。 コナミがオフィシャルで関わってるサイトなのに! 職権乱用してどうにかしたくなってきました。

睡眠が安定しないのだが

ゲーセン勤務時代以来、ちょっと油断すると身体が「朝寝て昼起きる生活」モードになってしまう。 ライター生活なら、その方が仕事がやりやすかったりしてたので、特に問題はなかったんだけど、やっぱサラリーマンにそれは許されない。じゃあ1日徹夜して次の…

斎藤由多加のゲームなミカタ:第1回 「社会のゲーム感覚」

ある意味『大玉』つながりの話題。 奇抜なゲームを作られる人はニュースの読み取り方が上手い。 あー、そういえば斎藤由多加氏が関わったというゆめしやに1度食べに行ってみたいと思ってて忘れてた。今度強引に機会を作ってでも行こう。 ていうか当方的には…

足立の花火大会

をピザハットとケンタッキーかじりながらベランダから見た。 それほど近距離じゃないので、大玉も手のひらサイズだし、爆発音が数秒遅れてくる。 これはこれで風流。

会議室で

いろいろ夢が広がりんぐな話が飛び交ってるんだけどどれもこれも書けやしないw しかしまあ、どうしてこうも元アスキーの人は面白い人が多いのか。

全て完売

1日も持たずに完売したとか早すぎ。 12:09に外出先からW-ZERO3で無理やり申し込みしてよかった。 あくまでも予想ですが、こんなに早く売り切れるなら、倍以上作っても赤にならないと思うんですがね。 事前予約取る期間を1週間ぐらい設けるとか、「2000件受…

『雷電IV』ロケテストレポ

わぁいサラリーマンレーザーが復活だ。

『スリルドライブ4』のロケテストが行われてるらしい

(↑リンク先7月23日参照) ていうか俺はこのシリーズが大嫌いだったりする。 事故らなきゃ楽しくないんだもん。 上達すればするほど「賠償額n億円」みたいなバカナイス演出が見られなくなってきて、単なる「雑なレースゲーム」になってきて、ようするに最…

ジェームス

んで、ここで交換してもらった。やっぱり磨り減りすぎたブレーキパッドが原因。店員の対応丁寧だし、工賃もそこそこ。 営業活動だとは思うけど、頼んでないところの点検報告までしてくれて親切。閉店間際だったにもかかわらず好印象。 とりあえず言葉づかい…

カーライフサポートネット

ブレーキング時にガキーーーーギョギョギョみたいな音が鳴ってて、こりゃブレーキパッドが寿命かと思いながら帰宅。とりあえずどういう仕組みなのか把握してから車屋に持って行こうと思ってググったら、ここが一番わかりやすく初心者向けのナイス解説だった…

マイナーたばこ情報@Wiki

便利便利。 新規開拓するとき使おうっと。

サムスン携帯電話で『レイストーム』?

変な方向に折れ曲がるヒンジに目を奪われがちだけど、そんなことより! 後ろの人が大画面に映して遊んでると思われる画面が『レイストーム』にしか見えない! ところが、別サイトに置いてある別角度からの画像と見比べると怪しくなってくる。 両方の写真で手…

身辺状況

ありがたいことに仕事の面では良い方面に向かうことができた。それは今後の立ち振る舞い次第で夢が広がりんぐな状況なので雑念は無い。 しかし、全く個人的な身辺状況に関しては問題ありまくりだったりする。長いこと貧乏ライターを続けた結果、税金とか年金…

たかがゲーム,されどゲーム ――ガンホー,ROでの不正通貨作成について

この一連の問題、突っ込みどころが多すぎて業界全体が混乱してるように見える。 極端な見方をすれば、ゲームバランスを故意に崩された→金払って遊んでたユーザーは不利益を得た→崩した人間を監督してたんだからガンホーに損害賠償責任があるんじゃね? みた…

アニメ従事者の社会保障の充実を

ゲーム業界もこういう整備必要だと思います。 キチっとやってるの大手メーカーだけでしょ。

会社を離れた製作者の苦悩

おそらく『迷宮組曲』+『天外魔境II』の話だと思われるんですが、こういう話を読むと、もうちょっと何とかできないのかと考えてしまいますよ。考えすぎると、良くも悪くも著作権に関する法整備が整ってない日本が悪い、ってところまで遡っちゃうのが苦しい。

ドラマ『淵蓋蘇文』、日本のゲーム音楽無断使用で公式謝罪

予想外の前言撤回+アッサリ全面謝罪。 こんなアホ判決が出る国の対応とは思いがたいんだけど、ひょっとして日本のテレビ局が入れ知恵でもしたのかね?

テレビ朝日「Hi Hi PUFFY部」

うわもう始まってた。視ようと思ってたのに忙しくて忘れてたー。 どうも俺はビデオ録画してあとで視るって行動が身についてなくてダメだ。っていうか引っ越し以来ビデオデッキの時計すら合わせてない。 PCで録れよって話か。