2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『バウンティ・ハウンズ』

俺らが求めてるのはそんなUGSFじゃない。 そろそろPS2版『スターブレード』(オマケで『鉄拳』1・2・3・5が付いてるらしい)買うかな。

『ゲーセンUSA』

うわー欲しい欲しい。やりたいゲームばっかりだ。 アタリの名作は言うまでもないとして、昔遊びまくった『Root Beer Tapper』と『Timber』が事実上の国内初移植なのが感激。 なんかルートビア飲みたくなってきたよ。

ハドソン株主総会レポ

ボンバーマン・ザ・ミュージックの製作時に超お世話になったウォークイン氏によるナイスレポート。 俺もハドソンの株欲しくなってきました。

並べ替えを行うと 100 の次に 10 がきてしまう場合の対処方法

ろくすっぽ説明書も入門書も読まずに手探りでExcel使ってると、こういう基本的なことにつまずくワケで。 「1で乗算する」で解決するとは思わなんだよ。

あの携帯ゲーム機を手作りで

なんか参加者の大きな子供たちの中に知ってる顔が複数wwww

珈琲問屋

すげぇアドレスで思い出した。こないだ横浜行ったとき、車停めた駐車場の近くでコーヒーのいい香りがしてて、フラフラと吸い込まれたのが、この珈琲問屋という結構ステキな感じのコーヒーショップだった。持ち帰りで1杯飲んでみると、コーヒーの旨さととも…

クラッシュド抹茶ゼリー

先日ふたばの甘味板で見てから超気になってるんですが近所には売ってなくてションボリ。 製造元のホーマーコーポレーションを見てみたら何種類かあるみたいで気になる気になる。 ていうか“drink.co.jp”ってURLすげぇぇぇ!

ユーゲー・ゲーム批評 GAMESIDE・G-naviリニューアル記念イベント

何かやらされる予感が…… コミケ真っ最中な日程が吉と出るか凶と出るかw ていうかGAMESIDEの新ロゴ初めて見たんだけど!

はてなのシステム

はまぞうとかはてなフォトライフとか、便利と言えば便利なんだけど、こういう時に自由が利かないのね。 せめて、はてな市民からはまぞうに画像アップロードできればいいのに。 はてなフォトライフに登録した画像を表示しつつ、リンク先を任意のURLにする、っ…

隔月刊アクションリプレイ Vol.43

Action Replay (アクションリプレイ) 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ブレイン・ストーム発売日: 2006/06/24メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログを見る出てますた。 いつものゲーム音楽コーナー「I.C.B.M.」2ページのみ担当。今回より…

オリジナルコース

例によって『IIDX』の話だったりするんだけど、やっとオリジナルコース作成が解禁されて盛り上がってきたわけですよ。ていうか今までは専用アプリとかインストールしないと作れなかったのが、今回はe-amusementに登録して、対応ケータイ用サイトにログインさ…

!!!!

はてなキーワードに『ジーコサッカー』が登録されてること自体驚きだったが、ちゃんと解説に「上からシール貼られて」の話が入ってて噴いた。 書いた人GJ!

サッカー

ケーブルテレビでニュースのチャンネル点けっぱなしにしてたら一定時間毎に同じニュースがループするんで「日本に奇跡は起こりませんでした」って何度も何度も何度も何度も何度も言いやがってだんだんムカついてきた。 ていうか起こったじゃん奇跡。あのブラ…

なお

「セガサミーホールディングス」はどうなのよ? という野暮なツッコミはナシで頼んますよ。

Esectrum Avanti for Windows2000

最終手段メモ。 外でダメなら家で。

ていうか

SOU1さんたちと徹夜でダーツ投げまくって超楽しくて、これからダーツにハマろうかしら、と思ってたトコだったのにバカー! 空気嫁ポリッチェ共めーーーーーッ! て感じで。

ダーツバーが深夜営業不可に?

↑リンク先は「ゲームマシン」誌の速報ページにて、記事が流れて消える可能性が高いので、注目部分のみ以下に引用する。 警察庁・生活環境化は5月15日、電子式ダーツ機が「8号」の風俗営業(ゲームセンター等)で規制される遊技設備である、という判断を…

気になるマックスバリュ

キュピーってw こんな感じであいかわらず近くのマックスバリュはメスト級の誤植ポップが頻発するので日常の買い物でも油断できない。 ていうか 俺が昨年末に見て噴いたポップを使い続けてるのをなんとかしてください買い物中に笑っちゃって不審人物みたいに…

気になるDVD

「畑FINAL」って面白くなさそうだよね。 っていうかコピー機通すと反射しちゃって消えちゃう色をパッケージに使うのが逆効果になりうるという例。

気になるパン

どっちだよw

気になるクリーム

100%だとクリームにならないのでは。

気になる吉野家のトイレ

どこに?

気になる輸入規制

マジか。これは死活問題。 702NKのカメラは接写性能が弱いので読みづらいけど、ハーシーチョコレートシロップが輸入規制で入手困難になるとか書いてあった。 ちょっとググって見たけどそれらしいリリースが見つからなかったので、大事にならないことを願う。

久しぶりに

たまってた写真ネタを放出してみる。

はんなり豆腐

超かわええポワワ。 こないだPassportで現物触ったら、ごま豆腐だけ手触りが硬めに作られてて超ポイント高くて欲しくなってきた。 これはぜひのぽぽんと同居させたい。

シエラレオネ共和国の国旗が

どう見てもファミマな件。

ヒデキカンレキ!ティッカー

面白いんで貼ろうかと思ったら、はてなダイアリーはティッカー貼れない? よくわかんないけど忘れないように自分メモ。

1つでXbox、PS、ゲームキューブのどのコントローラもUSB接続できるコンバータ

それよりセガサターンとニンテンドウ64のコントローラー繋ぎたいよ……。 いまだにIF-SEGAのPCI版が欲しいと思ってる人→(1)

iモード『スターソルジャー vs 怒首領蜂 大往生 CARAVAN'06』

iモードいらねえ。消えてくれ。 これがGBAで出るとかなら喜ぶんだけど。 しかし、以前と同じコト言ってるの自分でわかってて言うけど、ケータイでダウンロードして遊ぶゲームで何でみんな満足できんの?

クラブニンテンドーのポイント交換アイテムに

『ゲーム&ウォッチコレクション』って!!!!! ていうか普通に売れよ。 あと、国内発売がお蔵入りになった『GAME&WATCH GALLERY 4』出せばいいのに。 それに、まだ移植されてないG&Wシリーズいっぱいあるじゃん。『ミッキー&ドナルド』や『ポパイ』や…