2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ更新

YouTubeで見られる(ry、気づいた限り追加しときますた。 未掲載のクリップ発見したらタレコミ希望ー。

埼玉へ

帰ろうと思ったらなんか東京方面渋滞25Kmとか出ててゲンナリ。 高速乗らずに様子見→ドリンクバーでダラダラして時間つぶし→2時間ぐらい経ったら渋滞がほとんど解消されてたので東名へ。 東京まではスムーズだったけど首都高への接続部分で工事しててまた渋…

御殿場に寄り道

しばらく高速を走り、もう1つの寄り道目的地である、御殿場プレミアムアウトレットへ。 超広くて何がなんだか。 バンダイのアウトレットにはデッドストックのアレなプラモとか玩具とかゴロゴロ。 見て回っておなかいっぱい。

清水に寄り道

こんな愉快なトラックを見ながら清水港のあたりへ。 清水魚市場 河岸の市で、おみやげ(黒はんぺん)物色&持ち帰りちらし寿司弁当調達。すげぇ安い。 東名に乗り由比PAの屋上展望台で山と海を眺めながら昼ゴハンに。

復路

帰りの寄り道ルートをW-ZERO3で軽くググって、ホテルをチェックアウト。 ちょっと走ったら超イイ感じのゲーセンを発見してフラフラと吸い込まれる。 シューティング充実、音ゲーもそれなりに完備、レトロゲーもいろいろ、店内広々、何より『アクアラッシュ』…

そして朝

泊まったホテルの朝食会場で戦車のプラモ広げてニヤニヤしてる海外の方がいてどうしようかと思った。 ここで静岡ホビーショーが開催されてたことに気づく。 翌日の帰宅編へつづく。

で、夜

せっかくここまで来てるんだし地元の肴で一杯やりたい。ていうか黒はんぺん食べたいなー……と思い、静岡駅付近をブラブラしながらテキトーな飲み屋を探してみることに。 フィーリングであい膳という店に入ったら大当たり。 日本酒をチビチビやりながら、お目…

静岡へ

突発で東名高速突っ走って静岡入り。 目的はmixiのコミュで告知されていた「マーブルマッドネス大会」。 純正筐体で再び転がせるチャンスなどそうそうねえだろ。と思って突撃決行。 結果は全参加者中、下から2番目か3番目ぐらいだと思うけど、こんな集まり…

シューティングラブ。Tシャツ通販開始

毎度この店のクオリティの高さには驚かされるなー。

高橋メソッド風GIFアニメーションジェネレータ

自分メモ。ちょっとしたネタ画像作って遊ぶのにイイかも。

藤子不二雄GAME秘宝館

先日買ったスーパーカセットビジョンに付いてきた『ドラえもん』の情報ググってたら見つけたナイス情報サイト。 ていうかこんなに出てたのか。 実は「のび太の恐竜2006」の公開にあわせて「藤子不二雄 in GAME MUSIC」とかコッソリ企画してたんだけど時期を…

炭酸入りコーヒー 22日から全国で発売

わーまーさんの日記で知ってネッスルコーヒースカッシュ噴いた。

草薙美術館

なんかコナミネタが続いたのでついでに紹介。 最近アニメ・ゲーム関連の背景画像を作りまくっている「有限会社草薙」の作品サンプル展示場。大量に閲覧できたりする中に『ラプソディア』とか『クイズマジックアカデミー2』とかあって驚いた。 TVアニメカテ…

本当はすごい「Windowsの互換性維持」

なぜか途中で唐突に出てくる『ときめきメモリアル』に違和感。 他にもっとマシな例なかったのかw

っていうか穴GAMBOL

ひでええええええええええええ!(褒め言葉) “BLOCKS”終了時86%から突入したのに死ぬとか熱すぎる。これは“nine seconds”を超えた。 何回かチャレンジして(5Key+AutoScratch+EASYで強引に)常駐させたけど疲れたよ。

しかし

「beatmaniaIIDX visual emotions 4」には少し不満がある。というか、この一連のDVDシリーズ全て持ってるんだけど全部に対して不満が残っている。 何故このシリーズはムービー製作者の名前をクレジットしないんだろね? ゲームの公式サイトで担当スタッフが…

カウンター回りすぎ

次号のアルカディアの原稿書いてたりPS2の『IIDX RED』やりまくってた間にカウンターが過去最大速度で回っててなんじゃこりゃあと思ってはてなカウンター見たら前回書いたYouTubeの話題にリンク貼られまくり。みなさん素直でよろしい。 でもあんな解像度の低…

YouTube bemaniクリップまとめビデオキ版

はてなダイヤリーの新機能ビデオキを酷使する実験エントリ。 (同年10月21日に設置) という内容が置かれていましたが、あまりにも読み込みが重く、ほとんどブラクラにも匹敵する破壊力だったため削除しました。

YouTube bemani系クリップまとめ(リスト)

▼初代 ◆まとめて見る(初代〜Substream/club version) “5.1.1.” “22DUNK” “been so long” “celebrate” “GAMBOL” “diving money” “GRADIUSIC CYBER” “LUV TO ME (disco mix)” “R3” “Special energy” “The Rhyme Brokers” “The Theme from "flo jack" ” ▼Subs…

YouTubeで見られるbemani系クリップまとめ

全面的に再整理を行い、以下のリンク先にリストを移動しました。 2006年10月20日までに頂いたコメント欄での報告を全て反映させたうえ、その後に当方で捜索して発見したムービーを加えて更新してあります。 また、実験的な運用になりますが、はてなダイヤリ…

特急依頼

某誌から締切直前に依頼が来るときは、だいたい「何かが発売延期or中止」になったことが多い。何があったのやら……。

超合金と暗黒舞踏

なんかコレ↓見たらいろいろ懐かしい心境になった。 超合金魂 GX-32 ゴールドライタン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/07/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 73回この商品を含むブログ (39件) を見る 意外と知られて…

FDS maniacs

ディスクシステムに関する情報資料満載。ブックマークしとこ。 ていうかWindows上からディスクイメージ内のファイル操作できるFDS Studyとか便利なプログラムが存在してたことを今知った。某アルバムの収録時にコレがあればラクだったかもね……。

例の外人Tシャツ

うあーコレは超欲しい。 っていうか奴ら今年のE3でもやってるのかw (転載元の画像が流れちゃったようなのでミラー推奨) わからない人はまとめサイトを。

トマトのリキュール

そのうち買ってみたい自分メモ。 めがてんさんのblog見てたら旨そうだった。

『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』のサントラが

iTunes Music Store限定で配信されることになったとか。 限定ってのが少々気に食わないけど、CDパッケージにこだわるあまりアルバム化されない、みたいな事態が回避できるなら全然アリ。

キーボードが物故割れた

なんか[A]押すとハマってしばらく出てこなくる現象発生。 仕事にも趣味にも支障ありまくり。 未使用のストック持ってたから交換したけど、ストロークの違和感に身体が慣れぬー。あと[Insert][Delete][Home][End]キーの位置が微妙に違ったりして使いづらい。…

解禁した模様

シングル九段無理ー。 とりあえずEXPERTのYoshitakaコースとELECTROコースがイイ感じ。裏コースに設定されてるWACコースとかGAMEMUSICコースも熱い。むしろこっちを集計対象にして欲しかったぐらいだ。 しかしコレ↓は凹む。 たっしゅコースDPのHYPER。たぶん…

ユーゲーが

いつのまにかAmazonで買えるようになってる! ユーゲー 2006年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2006/05/02メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る あ、雑誌の取り扱い始めたってだけか。 ここでおもむろ…

プレステ3

高ぇ。 終わり。 そんなことより海外仕様のバックライト付きGBASPが欲しい。