2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話

む、これは読みたい。ってコトで自分用メモ。 なんか70%引きになっちゃっててかわいそうな例の箱2と一緒にどうぞ。 とか言ってみたりする。

マイミク募集中Tシャツ

コレ着てるマイミクが目の前に現れたら即座にマイミクから外してやるw

「フォースフィールド」実戦投入か

3発食らっても大丈夫な野外炊具が走り回る様子が脳内に……

アプリケーションの起動をロックマン風に

カッコいい無駄アプリw ダウンロードはリンク飛んだ先の「Download The Mega Man Effect for Windows」から。

【徹底】バナナはおやつに入るのか?【検証】

大変有意義な哲学。 最後のオチが2ちゃんねるらしくてグッド。

珈琲館が名古屋式モーニングを全国展開

ステキ! まあ、モーニングの時間帯に寝てることが多い俺ですが、こういうサービスは大歓迎。 ゲーセン勤務時代は給料日の深夜に西川口の珈琲館で高いコーヒー飲むのがマイ御褒美だったので、珈琲館には妙な思い入れアリ。

駄菓子屋ゲーム博物館

6月15日までの期間限定で、実際に遊べる場所をオープンしておられるようです。 こりゃ行くしかねぇですよ。近いし。

ハイビジョン映像時代のゲーム映像の問題点

善司さん渾身の素晴らしい記事。ぜひ読もう。 個人的見解ながら、この記事を読んで「ゲームの面白さ」と「ハイデフ」は無関係だと確信した。要はデザインセンスであって、頑張れば誰でもハイデフ表示できるからと言っても、それは見かけ上のまやかしにしか過…

M3終了

いろんな方々とお話できて非常に有意義でした。 また、秋にお会いしましょう。

縦シューで地上物の撃った弾が空を飛んでいる自機に当たるメカニズム

こういう単純な既成事実に疑問を投げかけるのがABAさんらしい。 ていうか最近の息抜きゲームとして主に『Val & Rick』(リンク先からダウンロードしてみんなも試遊推奨)が起動しておりますが、コレα版と言うにはもったいない完成度だと思うんですけどー。

『Ridge Racer 7』

もう出すのかよ。 「とある内部事情により、一気に続編スタッフが増えた」と言われるナムコの姿は真実なのか。 それに、リンク先の画像を見ても面白そうだと全く感じないのは何故だ? 実在の車が登場するわけでもなく、上手な嘘の世界だったからこそ支持され…

『KOF MAXIMUM IMPACT 2 』

が、なかなか良い出来で結構面白いとの評判。 ビリー・カーンの妹(装備:物干し竿)とか出てくるらしいしちょっと気になるなー。

Wii

名前決まった模様。 ウィー。 ……どうなんだろ。 ずっと「レボリューション」言われてたんでまだ馴染まない。 コードネームが有名になりすぎるのも考えモノだね。

「恋のダウンロードのしかたを教えてください。」

はてなの人力検索がすっかりネタスレと化している珍しい件。 回答者もなかなか空気読めててナイス。

『ソーサリアンオンライン』

ちょっと期待。 ていうか単純にアイテム課金じゃなくて、アイテムに星をかける際に料金が発生するとか、子孫に能力を受け継ぐ時に課金、みたいな『ソーサリアン』らしい課金システム希望。

「男前豆腐店 男前スイング」

欲しい欲しい! コレをプライズ化するとはナイス着眼点。 ラインナップに「がんも番長」と「京都ど根性焼」が入ってないのが残念だけど。 掲載されてるジョニー社長のコメントも期待を裏切らないハジケっぷりでグッド。

M3

明日(29日)はM3にサークル参加しております。例によってパルセラ付近にいると思いますんでよろしゅうに。

初ケーブルテレビ

ぶっちゃけ引っ越しの荷物が、まだ全然片付いていなかったりするわけで、ファミコン登場以来初めてテレビの前にゲーム機が出ていない生活を送っている始末。 GBA/DSは手元にあるんだけどACアダプタが出てきてないので充電できない。仕方ないのでPCで遊ぼうと…

FM音源マニアックス

考えようによってはFM音源すら充分ゴージャスでフューチャーな音源だと思ってたりする。生楽器よりも全然未来だし、CD-DAやストリーミングなんぞよりもコンパクト。 贅沢を言うなら、参加者全員2オペで作って欲しかったけどコレはコレで。 (あえて専門用語…

PLAY! - a Video Game Symphony

海外でゲーム音楽のコンサートが行われるとかいう話。 で、そこに光吉猛修氏が呼ばれてる模様。情報によると、他にも近藤浩治氏、古代祐三氏などが出演するとか……? 国産のゲーム音楽がワールドワイドな評価を得た、のであれば素直に喜びたいし拍手したいん…

イオン

水曜開店予定のイオン浦和美園ショッピングセンターのプレオープン招待が来てたので行ってみた。 さいたまスタジアムの近く、っていうか予想以上に浦和美園駅の目前に建ってて驚いた。 グランブッフェで晩ゴハン食べたかったんだけど超混んでて断念。 一番の…

PSE法でゲーム機が以下略の件に関して

なんかもうこの問題馬鹿馬鹿しくなってきた。 結局頑張ってるのはユーザーレベルであって、セガサターンやドリームキャストなど、PSE法での販売規制に該当するビデオゲーム機本体を「楽器」としてヴィンテージリストに載せるための情報を求めてます。という…

『beatmaniaIIDX visual emotions 4』

頼むから今度こそ“Macho Gang”収録して! 家庭用に収録された一部修正バージョンのムービーでもいいから。

『Quantized Blaze』

が面白い。『Rez』とか『ルミネス』とかハマった方なら今すぐダウンロード超推奨。 実行ファイル名が“qb.exe”である点から、そのあたりを意識してるのが明白な潔さもグッド。

『ダンジョンエクスプローラー』がXbox 360で登場?

やばー。今初めて箱三郎欲しいって本気で思った。

海外のダウンロード販売サイトから音楽を買う

将来的にはこういうのにも輸入盤規制するとか例の団体がでしゃばって来たりするんでしょうか。 個人的にも仕事関連でも例の団体は滅亡して欲しいんですが。

のぽぽんNEWシリーズ

肩たたき超欲しいいいいぃぃぃぃぃーーーーー

Amazonで

ウチのアフィリンク経由でアンダーディフィート(限定版)とか買ってくださった方はどなたですか超ありがとー。

最近のIIDX

いまのところこんな感じ。 ダブル八段は当分取れそうにないね。 ライバル登録とかご自由にどうぞ。

偽CD-ROM^2

PCエンジンソフトの中でも、特に高めで安定したプレミア価格で取引される『銀河お嬢様伝説ユナ』『銀河婦警伝説サファイア』の海賊版が出回ってるという話。 アキバの某ショップでも気づかずに買い取っちゃったほどの精度だとか。