2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトロン

残念ながら会社としての「サイトロン」はなくなってしまうようです。 バンダイナムコホールディングスの発足によるグループ企業再編に伴い、直接の親会社(ハピネット)に吸収される形のようですが、今までどおりのレーベルは残るみたい。 一応一安心……なの…

例の白い箱のアレの件

端的に言うとマスターアップまでの期間に、録音担当含むチェックに関わった4人ほど誰も気づかなかった模様。俺が謝ってどうにかなることとは思えないけどとりあえず申し訳ない。 明確なミスを隠す気はないので、サイトロンにも意見送ってやってください。個…

で、明日引っ越しに

アレな荷物が多いので整理が終わらないどころか、同時進行で抱えてた仕事も終わらなくてかなりヤバめ。 しかも昨日から体調悪く能率悪い!

おしらせ

30日でネット環境が一時的に失われるので高確率で連絡が滞ります。緊急のご連絡は電話くださいませ各位。

できてたー

白い白い! うはwwww俺のスパグラがジャケットにwwwwwww スタッフ、関係者の方々には近々届くと思います。当方から手渡しのお約束をしてる方は今日以降罰帝直送便が突撃しますんでよろしくー。 ていうか、DVDの内容は今日初めて見ました。いろん…

2006年5月7日 王子ZYXが閉店します。

また俺の5鍵オアシスがひとつ消えるのか……。

フリップアウト東京2006.03

で、とりあえず都内で開かれるピンボール大会を見に行きたいと思った。 スケジュール的に行けるかどうか微妙なんだけど行きたい。

【EVENT】レトロゲーム遊び放題!「カリフォルニアエキストリーム06」

うぁー超面白そう! 日本でもこういうのやろうよ。できれば埼玉で。

PSEマークが無くても販売が可能になる例外措置発表

進展アリ。 少しは望みが見えてきたかも? まあ、我々にとっての問題はサターンとドリームキャストだ。 ウチのPS2(10000番台なのに全く不具合が無い希少品)も大事にしなきゃな……。

ポーション沸かしてみたwwwwwwwwwwwwwww

実験用具揃ってるのがクオリティ高いな。 oteu.netさん3月13日の日記にある「ポーションを使った料理」も予想外の展開で噴いた。

『ときメモONLINE』プリインストールPC

戦略的にはグリコのオマケみたいに「男の子向け」と「女の子向け」の2種類を作った方が良かったんじゃないかと思った。

「インターネットレボリューション」

のゲームカテゴリがなかなか凄いことになってる。 ちょっと会員登録してみようかな。

ホワイトデー

だったので「豆乳と白ゴマのプリン」とか作ってみた。 無印良品の手作りお菓子キットはみんな旨くて好き。

47氏「nyをバージョンアップしていれば被害は防げた」

コメント欄に投稿されてる意見 どうしても47氏が劇団ひとりに見えてしまう に、軽い衝撃を受けた。

1971年 6月17日

夜9時台の番組編成が歴史的資料として貴重。 そして30年以上昔なのにテレ東クオリティ健在!

液晶モニタ24枚連結大画面で『Quake 3』

解像度10240x3072!!!!

『QUAD』

単純だけどなかなか面白かったFLASHゲーム。

ベッカムと少年とペプシ

ステキ海外CM。 見事なオチがついててグッド。

男子トイレの個室化検討

これは重要な問題。 ぜひ全国的に実現して、男子小学生の快適なトイレタイムを守って頂きたい。 ていうか個人的に日本全国全ての「小便器」を廃止しても良いぐらいだと思う。別に無くても困らないでしょアレ。

ひぐまチョロQ

微妙に欲しいなw

MP3プレイヤー付きナイフ

うわ老舗中の老舗VICTORINOX社謹製かよ!

あったらイヤなSIMPLE2000シリーズ

マジでイヤなのばっかりだけど、売ってたら気になって買っちゃいそうなタイトルも少々。

サクセスの新作

「ネコスタ」(残念ながら先日閉鎖されました)の管理人こすさんのmixi日記で知った注目情報。 PS2『炎の宅配便』とDS『漢字の渡り鳥』が無駄に熱い。それでいて妙に面白そう。

振動コントローラ特許訴訟、ソニーが黒星

PS3のコントローラーに振動機能非搭載の可能性が出てまいりました。

『METAL SLUG 6』

どこか微妙だった『4』や『5』に比べると、今回はかなり面白くなってる印象。 16倍モードに突入させてコインをジャラジャラ錬金するのも愉快。スコア狙いだとパターン作りがどうなることやら。 ロバに乗ったあたりから急に難しくなるのが厳しいけど、今回…

オーラ診断

mixiの日記で岩垂さんがやってて面白そうだったのでやってみた。 ◆橙色のオーラ 今のあなたは・・・芸術的、肉体的、創造的 精神的なことで新しいチャレンジをしたい気持ちがあるようです。ですが、うつろいやすい気持ちも持ち合わせているようですので、自…

ニートとライブドアの関係

ニートが必ずしも閉じこもるわけではない。だがその数、八十五万人と聞くと驚く。たかだか二十年前には話題にもならなかった存在である。この現実、たぶんライブドア騒動とも、どこかでつながっている。 どこでつながってるのか説明希望。

日銀の発券システム障害はLAN高速化が引き金

10Mから100Mビット/秒の機器に更新しネットワークの性能を上げたところ、「コンピュータの処理が追いつかなくなった」 「人間の処理が」の間違いじゃなくて? とか言ってみたくなるアホっぽさ。

オリコン『FF』関連作品の売上データ

『XII』メインテーマがシングル週間ランキング19位ってのも凄いけど、『VIII』のテーマが33万枚も売れてたってのが驚いた。

ポーション飲んだ

通常版(200円)1本だけ買ってテイスティング。 せっかくだから20年以上昔にサントリーからもらった変なグラスに注いでみたよ! ……んー、期待通りの素敵な変な味。 ペプシブルーのほうが旨かったなー。 あ、『FF』はファミコンの『III』を少し遊んで「めん…