2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY』の段位認定で

ついにダブル五段が取れますた。(達成率超低いw) 三十路ゲーマーでも諦めずに続けていれば、まだまだ進化できるもんだねえ。 見てのとおり1曲目(“ULTiMΛTE”)も2曲目(“Happy☆Angel”)も死にかけてるけど、今回の曲順見ると、もうちょっと練習…

こうすれば長文を読んでもらえる

一応、文章を書くプロとしてやっておりますが、コレに沿って当ブログを読むと全然だめぽ。 いいの! 文章は技術じゃなくて熱意なの! (←ひどい言い訳)

ALL ABOUT 光速船/Vectrex

光速船について詳しいナイスサイト。 こないだパルセラのTomさんが持ってきてて遊ばせてもらったけど、ベクタースキャンモニタが映し出す比類なき美しさは、どう説明していいのかわからない。けど大好きだ。

GPX2

韓国製のアレな携帯機「GP32」の、事実上の後継機。超欲しい。 Main Featureの「GAME」の欄を読むと、いろいろ心配になってくるけどさw

PSP RHYTHM COMPOSER

あーもうぶっちゃけちまうぞー。こういう魅力的なフリーソフトを試せる機会が存在しうる限り、絶対にPSPのファームウェアをバージョンアップしたくないのが現状なんだよ! 『【Hg】ハイドリウム 』とか、『バイトヘル2000』とか、気になるタイトルは若干数あ…

ウィキペディア

村井聖夜さんのウィキペディアの項目が詳しすぎて驚いた。誰が書いたんだコレw あと、『ワギャンランド』も詳しくて卒倒しそうになった。

なぜ国内ゲームは衰退するのか本気で考える

ちょっと長いけど読む価値アリ。 個人的な見解としては、最初高級だったケータイ電話がどんどん安価になり普及していくのと反比例して、最初低価格だったゲームがどんどん高級品化するばかりなのが原因の一端かと。 考えてみると、結局俺がゲームに使うカネ…

702NKII(Nokia6680)発売!!

うは、来た来た!! こりゃ楽しみだ。 そんなことより! ノキアは大容量のRS-MMCが日本で入手困難なのを何とかしてください。

『テレビゲームのちょっといいおはなし・2』

「4. MSXこれまでとこれから」が必見。PDFをダウンロードして是非読もう。 ていうか22ページ目に掲載されてる西和彦×ビル・ゲイツの2ショット写真が最高にカッコいい。

「ボンバーマン・ザ・ミュージック」

ここ2週間ばかり、この収録作業で死んでました。やってもやっても終わらなくてもうどうしようかと思った。 実は、このアルバムは当方が提出した企画第3弾だったりしております。公式ページには数タイトルの収録予定が表記されていますが、最終的にはおよそ…

「LEGEND CONSUMER SERIES サマーカーニバル’92 烈火 ファミコン サウンドトラック」

出たー。 いろいろ感動した。 いろいろありがとうございました。

ゲームラボ 10月号

取り上げるタイミング遅れました。 第二特集の「ハッカーインターナショナル伝説」を少々お手伝いしてます。 メインライターは冨島さんが担当しており、執筆者の個性が出たなかなか面白い特集になっていると思います。 誌面には当方の名前まったく載ってない…

兄貴の新曲配信開始

レトロゲーム配信でおなじみの「プロジェクトEGG」が音楽配信事業を開始、その名も「EGG Music」。 早速葉山宏治兄貴の新曲が配信されてますので、みんな今すぐチェキ or die!(←あいかわらず慣れない単語使うとボロが出る。) 若干の苦言を呈しますと、視…

ユーゲー 10月号

8月頭に死にそうになった原因の1つw なんか突然編集長にクラスチェンジしたバニシング山本(恐ろしい子)から「宣伝しやがれ」と頼まれたので掲載。 ていうか詳しくは公式サイトを見れー。 当方担当はシューティングゲームとパズルゲームの総括、『バイオ…