2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3直前!

いよいよ明日ですなー。 詳しくはパルセラで。 例によってメインマシンが編集マシンだったり焼きマシンだったりしていたため、日記の更新どころかメールチェックすらおろそかになる始末! いろんな意味でご了承を……。

THE 一年戦争

例によってガンダムネタがサッパリわからない拙者ですが、このネタ画像には軽く噴いた。

PC用Hi-MDポータブルドライブ

DZ氏がmixiの日記で取り上げてて、拙者的にもプチ気になった。 ソニーの「PIT-IN(DS-HMD1)」と、メルコの「MD-HUSB」という製品があるわけですが、なんでソニーのがUSB1.1でメルコのがUSB2.0なのよ? ってのがおおよその結論で同意。 まあ、CD-Rメディアの…

Gmail

んで、今日の本題はコチラ。 ついに(いつの間にか)Gmailが日本語に正式対応してるし! 転送も可能だし、容量は2ギガに増えてるし、こんなのをタダで使わせるGoogle様は超素晴らしいですな。 Gmailに関してはGmail Maniacsさんが詳しいので参考にどうぞ。 …

Google Maps

これは無駄に楽しいですな。 デフォルトの“Map”だと北米しか見られないので、右上のほうにある“Satellite”をクリックして、思いっきりズームアウトしてから探検開始。 さすがにアメリカ以外の土地はズームに限界があるものの、「北海道がモニター中央に収ま…

「Creative MuVo TX FM」がAmazonで妙に安い件

mp3プレイヤーを買いたがっていたshun先生への精神テロw

カルピスバター

すごい旨いらしい。 メモメモ。

『ATARIMIX Happy10Games』

これは欲しすぎる。

イラク:タラバニ大統領、武装勢力の一部に恩赦か

問題なのは、このニュースを見た俺の脳内が、イクラとタラバガニで埋め尽くされていることだ。 寿司食いたい。安いのでいい。

アキバ

かねてからリスペクトしていたABAさんとお会いして、シューティングの話で濃密な時間を過ごした。ていうか、ABAさん『ボーダーダウン』ものすげぇ上手いし! 6-Cの最後でミスるまで、ほとんど危なげないプレイ内容で驚愕。 話の内容はABAさんの次回作のネタ…

仕込み

M3に向けての音ネタの仕込みが佳境に入ってきますた。 ゲームギアの『ドラゴンクリスタル』をリミックスしてみたり、DENIMさんと電話して「ローグ! ローグ!」とか言ってみたり。 幸いにして今週は原稿の締め切りが全く来ないナイススケジュールのため、引…

『ブラスターバーン総集編(後編) 』

出たー! でも今買うと仕事が激ヤバいので数日後に購入予定。

バカ大活躍

バカすごいよ。 すごいよバカ。

デイリーベイスターズ 2005年ホーム開幕戦、白星スタート

インフルエンザで開幕3連戦を休んで、ファンからは「またスペランカーか」と苦笑された多村がサヨナラヒットですよ! われらがスペランカー多村仁選手をよく知らない方はベイスターズ選手名鑑:6:多村仁をご一読くださいませ。

Tetris 3D

無駄にカッコいいな。インテリアに置いときたい感じ。 トイザらスとかで輸入して置いといてくれないかなー。

ナムコ、「イタトマ」株式を譲渡 コア事業集中で

コアなゲームファン(筆者含む)が「ナムコ経営だから」と愛着を持ってたイタトマは終了。普通のカフェになってしまいますな。 『マッピーランド』でイタトマのマークが出てくる場所の写真は今後使えなくなるかもね。

トンガリキッズ デビュー曲は『スーパーマリオブラザーズ』をサンプリング!!

出かけた先で聞こえて気になってた曲はコレか! 買うかも。

橘寛基のゲーマスタ 第45回 不可思議なゲーム音楽

調べて見ると1987年8月に「ファミリークラシックコンサート ドラゴンクエストの世界」がサントリーホールで行われたのが最初のことのようだ。 そうだっけ? まあ、規模/知名度的にはコレでもいいんだろうけど。

出ましたっ!パワパフガールズZ(仮)

こんなニッポナイズされたキャラデザするなー。 少なくとも、このデザインのキャラグッズは部屋に置きたいと思えない。 もともと極度にディフォルメされていることが魅力のカートゥーンを、さらにシンプルにしたような、太くて鋭角な線とドぎつい原色塗りが…

m-flo、次作品のヴォーカリストはMONDAY満ちる

これはすばらしいIIDXコラボですね。

最近

スランプ気味ですた。 いろいろと。 「例の箱」の仕事でパワー使いすぎた反動か(w そんなこんなで体調も気分も完全調子にならない日々。 気温の上昇にともなって、そろそろ勘が戻ってきたような気が。 もう大丈夫かな。