2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSX いつのまにか「生産完了」してた

DVDレコーダー市場を荒らすだけ荒らして去っていきやがって。ケッ。 こういうことするから「そのうちゲーム市場でも同じ事するんじゃねーの?」と不安がられるんだよ!

ソニーがクリエを7月に生産停止

Palm OS市場を荒らすだけ荒らして去っていきやがって。ケッ。

MARIO FANTASY by The Blindfolded Pianist

自分用メモ。 目隠しピアノマリオの方がフルアルバムを発表されたとのこと。 あとでチェック。

ユーハ味覚糖の「おさつどきっ」に異常

この度弊社製品の「カップ入りおさつどきっ塩バター味」におきまして、製品の一部に「おさつ激マスタード味」が混入しているものがある事が判明いたしましたので、ご報告致します。 その味のショックたるや想像に難くない。(w 参照元の「本日のお詫び広告…

「完全パンクマニュアル」

笑いすぎて腹いてぇ。 STEP8 「私生活にも気を配ろう」の「薬に溺れよう」のあたりとか最高。 この本は欲しいな。

森氏発言:ゲームで自閉症になる

ゲイムマン氏は、あのマスクのせいで変な方向にキャラが立ってるのが得なのか損なのか推測不能なのがアレですが、少なくとも氏の「ゲーム脳」に関する記事は素晴らしいと思う。 この一連のレポートをまとめて本にして欲しい次第。

『虫姫さま』ウルトラモードで真アキ陥落

(゜д゜)ポカーン どうやってアレを……。 気が早いかも知れないけどアリカからDVDとか出て欲しい。

GC『ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲♪』

また収録曲リストがとんでもないことになってるのでプチ期待。 伏せ字になってる隠し曲が容易に推測できるのはご愛嬌。

“GAMBOL”大会

BEMANIファンには言わずと知れたSLAKE氏の名曲“GAMBOL”。しかし、ありえないぐらい光らないこの曲はAAAどころかAAすら達成者がいない狭隘判定曲という側面も持っている。(知ってる者同士この曲でバトルすると異常に盛り上がるのでオススメ。) と、そんな厳…

『ギタドラV』

“Herring Roe”復活キタ━━━(´ヮ`)━━━ !! しかし、スキルポイント対象曲が上位30曲(?)に限定されるシステムは、そろそろ勘弁して欲しいかな。あと、ポップンみたいに新カードへの情報引継ぎを可能にして欲しかった。選曲画面のインターフェイスが見づらく…

Vodafoneに加入しますた。

NOKIA製のV702NK買った。しかも1円! いろいろ探し回ったけど地元のLAOX最強w 夢が広がりんぐー。 しばらくは両方持ち歩きますが、ほぼ5年世話になったアステルは3月下旬に解約予定ってコトで。番号教えれ!って方は電話かメールで1発ご連絡くださいませ。

PS2『テイルズ オブ レジェンディア』

ついでにもう1つ釣られてみる。 世間では「キャラデザが中澤一登氏に変更!」……というニュースに賛否両論の模様ですが、正直なところ誰だか知りません。 ググってみたら「課長王子」「宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」の人と判明。→神。 でも、基本的にRPG苦手な…

PS2『鉄拳5』

ロード中に『スターブレード』が遊べるって、どういうメモリ管理してるんだろう? アーケードヒストリーモードでは『鉄拳』初代と『〜2 Ver.B』『〜3』が遊べるとか。 むしろそのモード目当てに買いたい感じなのはダメですかね? 久しぶりに“P-JACK”が使いて…

新作『イース -フェルガナの誓い-』発表!

いろいろ言われたファルコムだけど、こんなWindows一色の時代になってもPC向けARPGを出し続ける姿勢は評価してしかるべきだと思う。 実は『ぐるみん』も面白そうで気になってた。

『ブラスターバーン総集編』が復活!?

ABAさんに教えてもらった個人的大ニュース。9bit confusionさんでは、当時のDS読者じゃないとわからない喜びをストレートに代弁してくださってます。 うむ、素晴らしい! この日を何年待ったことか! 正直、これだけの本数、ボリュームを完全に攻略し最後ま…

Straws! Web

BeeWorks社のプロデューサー磯山卓志氏のblogしかコンテンツが動いてないようですが、今後『Straws』のグッズ展開や通販などが行われるサイトになるようですね。 『ぐるぐる投げっと』も楽しみですし。個人的にチェックしときますよ! しかし、この磯山氏が…

PCでビデオキャプチャ+テレビ録画

そろそろビデオキャプチャボードを導入する必要性が強くなってきた。基本的にSOHOで仕事するのに、ゲーム画面の撮影のためだけに編集部にお邪魔する/撮影だけ依頼、って行動が非合理的に感じてきた最近〜。 さらに、PCモニタの横に置いてた小さなテレビが壊…

カラテクノ

いつの間にか復活してた! 超期待。いわゆるゴッドハンド。

『リズミィ』

オープンβテスト中のオンラインネット音ゲー。 登録→インストールしたけど、忙しかったので全く動かしてないまま数週間経過。 『PSOBB』始めちゃったトコロだし(忙しいんじゃなかったのか)、デビューはいつになるやらね。

SRセガギャルズコレクション02

全6カプセル+シークレット予定緋花 エルウィン レイキャシール ティリス アーシャ&ペペログゥ ハニー シークレット だっ、誰か俺に「アーシャ&ペペログゥ」ダブったらゆずってくれ!たのむ!!

NTTドコモ“お荷物”PHS切り捨て…王者余裕なし

PHSもうだめぽ。 とか言いつつもまだアステラーな拙者の方がだめぽ。

トライアングル・サービスがピンチです!

わかったからもちつけ。 『トゥエルブスタッグ』のWin用デモ版が落とせる用になってるんだけど、これを遊んだからといって『トライジール』の基板やDC版が売れる要因には全くなりそうもないのがこの会社の凄まじいトコロか。 「シューティング ラブ。」なダ…

Apit

Apit とは、Blogサイト「はてなダイアリー」をワープロ感覚で使えるソフトウエアです。 Apit の便利な特徴として、ワープロ機能、自動ログイン、ドラッグ&ドロップで画像アップロード等ができます。 自分メモ、あとで試してみようかと。

ディスクシステム

『タイムツイスト』って、こんな面白い作品でしたか! ごめん、昨日初めてエンディング見た。

例の箱

いよいよ作業も大詰め。締め切り直前っす。 インタビューを頼んでいた方の中で、御大1人の回答受け取りを断念。 DVDの映像も一部収録を断念することになった模様?

「ケンガイ」05年3月号

【総力特集】 『ケンガイ版こんにちはパソコン』 懐かしのPCゲームを中心に、PC本体情報、雑誌事情、エロゲー黎明期、 XPでナツゲーが遊べるエミュレーター情報 etc. すがやみつる先生書き下ろし「マイコン電児ラン特別編」収録! 凄まじい企画。 しかし、…

鷹山がIP携帯サービスを年内にも開始へ

いつもどおり不安いっぱいの事業展開。 「アステル」ってブランドに愛着はあったけど、鷹山の方向性は全てにおいて未来が見えない。

『スパイvsスパイ』のキャラが出演してるCM

要RealMedia再生環境。 っていうかマウンテンデューだし。 日本でも放送して!>サントリー

DQ8が復活の呪文だったら

わざわざサンプル画面作ってるのがエラい(w 復活できただけでギネスに載れる級だと思う。

家庭用『トライジール』発売記念計画“遺跡ロボ”ヴィネット争奪キャンペーン!

いろんな意味で、この会社は大丈夫なのかと問いたい。