2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイトー ジャンボシューラテ

だから何でもドリンクにす(ry もう買っちゃうから!(←やっぱダメな大人) ……。 うーむ。 すいません。 久々にクソゲーです。 シュークリームと牛乳と卵をミキサーにかけて、ガムシロップたっぷり入れて、隠し味にアーモンドエッセンスを振ったらこんな感…

甘栗むいちゃいました マロンオレ

だから何でも飲み物にすればいいってもんじゃないだろ!!!!111!! ていうかつい買っちゃうから!!(←ダメな大人) となりにあったジューCグレープにも後ろ髪を引かれつつせっかくだから飲んでみるぜ!(投げやり)……。 うーむ。 すいません。 すご…

ケータイはゲーム機になりたい?

この↑記事の中に、 「900iでプレイステーション/コンソール機のレベルまで来て、1ついい成功パターンができた。 とかいう記述があるんだけど、これがカチンときた。ゲーマーをナメるなドコモ。 操作デバイスも処理速度も安定しないハードのどこが「コンソー…

アステル終了間際確定

アステル東京、アステル網とのローミング終了へ……というニュースが流れたのは8月のこと。このときは「秋に新機種出す」とか言ってやがったし、DDIのインフラ使って延命措置するんなら、まだ付き合ってやろうと思ってた。 ところが、気がついてみたら先日届い…

仕事とパルセラで忙しくて日記どころじゃないんだけど、ついカッとして書き殴り。

テレ東からギタドラが!

今テレビ東京見てたら、映像に乗せてcockpit→HERRING ROE→DEPEND ON ME(LONG ver.)→Wazaという物凄いコンボが……。いやーびっくりした。(w 最近テレビ番組でBEMANI系のサントラ流れること多くなってきたとは言え、日経ニュースで流れるとさすがに驚くわ。

めざましテレビの占いが恐ろしく当たる

先日「できなくてあきらめていたことができるようになるかも」みたいに言われた日があって、なにができるようになるんだろう? と思いながら1日が過ぎようとしていた。 その日、初めて“321 STARS”のanother譜面をクリアした。 いや、コレだけじゃなくて、ホ…

仕事

てな感じで新環境に四苦八苦した結果(やっぱ慣れてないじゃん)、次のゲーム批評の原稿書きに思いっきり影響して、チャーハン刑事に怒られますた。 記事の内容は「ビートマニア再批評」みたいなコトを、思いのままに、素直に書き殴りましたので、その筋のマ…

新環境……

そんな感じでマシントラブルによる新環境への移行も、やっと落ち着いてきたような慣れきれていないようなー。 OSとマザーボードが変わっちゃったために「IF-SEGA」が使えなくなっちゃって、落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。黒猫萌え。 しかしWinペ…

マウスカーソル

なぜ拙者は現実逃避モードに入ると何らかの創作活動に燃えてしまうのだろうか。 自分で使うための極端なマウスカーソルを自作してみたわけですが、無駄にアニメーションに凝ってみたりして自己満足度の高い仕上がり。→ イベントサウンドにもゼビウスシリーズ…

JT たばこWebサイト

ここまでの文章を書くために、いつもどおりググったりして商品情報ページとか探してたんですが、ニュースリリースとか、販売店のサイトしか見つからない。 なんかおかしいな? と思ったら、いつの間にかJTのサイト構成変わってて、「成人確認ができてないと…

たばこテイスティング

んで、持って帰ったタバコを試す。 「ハイライト・メンソール」:強目のメンソール感と、ハイライトらしいフレーバーが両立してて素晴らしい。それでいて重過ぎないところもナイス。近所で変えるなら速攻で乗り換えそう。キャビンより10円安いしー。と思った…

渋谷行った

先日、ちょっと渋谷に行く機会があり、地方限定販売の銘柄とか、海外製の珍しい銘柄を調達できるタバコ販売機コーナーに寄ってみた。ちょっと説明しづらいんだけど、だいたいこのあたりにあるので興味ある方は各自捜索推奨。 埼玉ではあまり見かけない銘柄を…

『モンスターランド』最終面の楽譜

名作『ワンダーボーイ モンスターランド』(『ビックリマンワールド』)の作曲者であるシンタン様が、ご自身のブログで楽譜(PDF形式)を公開されております。坂本さんファンの方や楽器が使える方、とりあえず五線譜収集癖のある方(拙者含む)、ウエストン…

「テクモヒットパレード」

やっぱり『テーカンワールドカップ』の名前は変更されるのね。そりゃ仕方ない。 でも、あのトラックボールの熱い操作感覚はどうやって再現するつもりなのか興味深い。

で、メール環境が……

メール環境の移行にミスって、いくつか到着メールを飛ばしてしまいました。最悪。 9月10日〜11日に当方宛に重要なメールを発射した方は確認再送信推奨。 既に確認が取れているWizさんとか、shun先生以外で気がかりな方は連絡よろしくお願いいたします。

新環境から書き込みテスト

いろんな締め切りが間近に迫る最中で、常用PCが激調子悪ぅ。ハードディスクが不良セクタ連発でかなりヤバげになり、怖くて作業できん、ってな状態になってましたよまったくもう。 そんなわけで急遽環境変化。慣れないWindowsペケポンの操作感覚に少々戸惑い…

更新しないブログ

「更新はお休みです」と言いながら、たまに見てみると更新しない理由が着々と増えている。そんな他に類を見ない斬新なブログでしたが、今日(8日)でサーバ契約が切れ、ついに終わるらしいので記念に取り上げてみる。 んで、リンク先は「あえて8月の過去ロ…

へーベルくん

そんな安直な名前だったのか! ていうか彼は殺伐としたスレに突然現れると和むよね。 (関連→ヘーベルハウスのガイドライン)

「チュンソフトゲームミュージック グレイテストコレクション(仮称)」

権利の都合で『ドラクエ』関連が抜けちゃうのは残念ながら、『ニュートロン』と『ドアドア』が投票対象になってる点は興味深い。PC-8801だっけ? 録音環境用意してんのかな。アレンジだったら萎え。 でも、ともかく出たら欲しい感じ。

謎のお仕事

Wizさん風に書いてみたのですが特に意味はなく、ある意味ではバレバレらしいので喋っちゃいますと、例のDVDに関する拙者が請け負った作業は終了しました。編集後の映像見てないし、完成楽しみー!問題なのは、連動するはずの「もう1つの企画」が全然表面化…

レコミュニ

言いづらい(w もし、この会社に電話をかけた場合「はいレコミュニです」と出てくれるのだろうか。「はいレコムュミぃです」とか噛んでそう。 ていうか、ひととおり読んだトコロ「ソーシャルネットワークサイトとして信頼の置ける人同士でP2Pを使って音楽を…

グラディウスVの31周目

こんなとんでもないことになるのか……。 でもソレはソレで見てみたくなるのもヘタレシューターの性よのぅ。

カレー

ロイヤルホストの「カシミールビーフカレー」最高! 旨すぎる! この味は自分じゃ絶対作れねぇ。 9月末までのメニューだと思うので、今のうちに皆さんもぜひ1度ご賞味あれ。 ところで、「戦隊モノの黄色い人はカレー好き」というネタは何が初出なんだろう?…

ホテル ターナー

イタリアはローマに実在するホテルのHP。日本語が凄いことになってるので話題にしてみる。ぜひリンク踏んでみて凄さを体感して欲しい。 しかし、こういうのを見て楽しいのは何故なんだろうか。「空耳アワー」や「奇妙な果実」的な“異文化間だからこそ起こり…

バベル表3面(続き)

実際に動かしてみたら10分ぐらいで解答にたどり着いたので画像を撮ってアプってみた。 しかし、こんな積み方があったなんて、ちょっと感動した。 やっぱバベル名作! 無人島に1本だけゲーム持って行くならバベルを選ぶね。