2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏バベルの塔 27面の上の扉に入る

うわー、この積み方は不可能だと思ってた。 これを半月ほど早く知ってたらDVDに収rあqwせrtydふじこlp;@ で、ちょっと気になって2ちゃんねるレトロゲーム板のバベルスレを久しぶりに見たら表3面の下の扉に衝撃的な新解答画像が! 単純な積み方…

『ギャラガオンライン』

(注:↑リンク先は韓国語フォントが必要かも知れないので注意。) ギャラガがオンラインゲームに!! なぜイオリス社がこんなモノを? あー、もう、誰か「フィールドコンバットオンライン」とか「トランキライザーガンオンライン」とか作ってくれ(w

Amazonで、PS2版『重装機兵ヴァルケン』のカズタマーレビューが凄いことになっている模様。

懐具合が寒かったので、ソフトもサントラもスルーしてたんですが…… 果たしてスルーしてて正解だったのか? 買って「地雷踏んだ! クソゲー!」とか騒いだ方がネタ的に「ウマー」な展開だったようにも思えるし、単純に損するのも嫌だ。うーむ。

「かるき戦線」1巻

うああああ出てたよ! 忘れてた! 買わなきゃー。

「もえよん」

4コママンガ大好きっ子の拙者として、一応チェックしておいた次第なんですが……、正直おもしろい雑誌ではありませんでした。好きな作家さんが2人ほど描かれているのですが、それだけで毎号買うほどのパワーを感じませんし。 この雑誌により、双葉社の4コマ…

で、最近4コマがちょっとブームになりつつある?

4コマ専門誌が妙に増えてきてるようですし、実際に発行部数も上々のようです。雑誌の中の添え物的な存在であった4コマが、世間に認められてきたと思えば嬉しいのですが、どういうわけか「萌え絵をコンパクトに見せつける道具」として誤解されているフシも…

しろくろ雑疑団

当方的に信頼して読める4コマ作家の1人である藤島じゅん先生のサイト。 同人活動もナイスですが、自己紹介の「好きな音楽:ゲームミュージック」ってトコロで好感度超アップ。 ていうか『コンビニぶんぶん』大好き。永遠に終わらないで欲しいと思う作品で…

4コママンガが無いと死ぬ

拙者が4コママンガに興味を持ったきっかけは、スヌーピーでした。物心付いた頃には洋書の“Peanuts”のコミックが手元にあり、ファンシー系のキャラグッズ好きにも発展し、「いちご新聞」を求めてサンリオショップに入ったりする嫌な小学生男子でした。 その…

スーパーレトロゲームクイズ

何回かやってみたんですが、仮面ライダーの問題しか間違えませんでした。 我々世代にはあんまり難しくないですよね? それとも拙者が異常ですか?

Magic Gang

napakickのメンバーDJ NapalmとSLAKEによるユニット。 これによりSLAKEこと藤井岳彦氏がコナミを退社していたことが濃厚になりました。(普段からデニムデニム言ってる当方としては複雑な心境ナリ。) コナミ入社以前の音源を収録したCDの発売も告知されてい…

サムライスピリッツ零スペシャル完全版への道

やはり、急場しのぎの仕様変更がバグを生んでいたらしいコトが実証されてしまった。 しかし、BIOS載せ替えてまで遊ばれるなんて、ネオジオはユーザーに愛されてますね!(御察しの通り皮肉含む。) (ネタ元:廃刊ダメゲーマー)

『ペーパーマリオRPG』についてのご意見

なかなかの長文ですが、『ペーパーマリオ』が良質な作品であることが多角的に論じられています。っていうかインテリジェントシステムズ製ならメーカー指定買いしても良さそうですね。 拙者この作品CM見ただけで遊んでないんですが、「安心して子供に勧めら…

GUITARFREAKS 11thMIX / drummania 10thMIX エントリーカード再発行サービスについてのご案内

サービス開始自体は評価するが、なぜiモードユーザー限定サービスなのか説明希望。 Vodafoneやauからコナミネットに入会している人に対し、何の説明もないのはどうなのよ。 既出情報のとおり拙者はアステラー(PHSユーザーの中でも特に絶滅危惧種)なワケで…

洗濯機

「Lab」を買うか「BeatWash」を買うかで口論になる平和な我が家でしたが、イオン感謝デー+夏のセール期間+母親のジャスコ社員優待を使って、「Lab」が市場価格平均より異常に安く買えることになり、コレに決定。 んで、動かしてみる。 ……。 うわっ静…

セブンイレブンの略称は?

(ネタ元:HK-DMZ+) 「セブレ」って言うの俺だけですかね? ていうかshun先生がケンタッキーのコトを「ケンチキ」と呼んでいることの方が問題な気がします。

『ビシバシチャンプオンライン』ロケテ中らしい

(注:↑リンク先アップローダーのためいろいろ注意) やば、すげぇやりたい。無駄に説明して欲しい。 まさかコレまで『e-AMUSEMENT』に接続してくるとは思ってませんでしたが、単純に面白そうでイイ感じ。 ていうかこのシリーズ、『ガチャガチャンプ』が最高…

『カオスフィールド』のサントラ企画中?

出たら絶対買います。断言。 しかし、どこのレーベルから出すのやら。 また通販限定とかで無駄にレア化してしまうことだけは避けて頂きたい次第。

アステルもうだめぽ

本当にダメかどうかはわかんないけど、今回は本気でダメそうな予感濃厚。 思い入れもあるし、いまだに便利は便利なので、ベテランアステラーの1人として停波まで付き合ってやりたいけど、どうなるコトやらー。 詳しくはこのへんとかこのへんとかこのへんと…

日本テレビ アナウンスルーム

何故ファミカセ柄?

うあ〜、久しぶりの日記だー(棒読み)

beatmania IIDX 10th style

苦節数ヶ月、やっと“rainbow rainbow”のランダムなしクリアに成功した!! 予想通り本作の7key通常譜面未クリアは“壁”だけに。 今回はココまでで終了かなぁ。

お台場へ。

AQUACITY内でDENIMとかディスプレイされてたので激写→ フジテレビ周辺をウロウロして食べ放題で食べ過ぎて帰った。 事情により、また明日もお台場突入予定。

ファミコンミュージックDVD ナムコット編

あれ? もう情報出てる? ……まだ一部撮り終わってな(ry

日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」

うむ。野球に関して詳しくない拙者にもわかりやすい。

『太鼓の達人 あつまれ! 祭りだ!! 四代目』

チェックし損ねてたけど、猛烈に欲しい欲しい! アーケード版の『6』に入ってた“日本ブレイク工業社歌”が入ってないのが残念だけど、“バベルの塔”と“サンダーセプターメドレー”だけで欲しい気分満タン。

奇妙なドリンクを所望す。

コンビニで妙なドリンクを見ると気になって買ってしまう。そんな拙者のチャレンジャー魂を揺さぶるドリンクに遭遇した。 まずは「グリコ アーモンドチョコレートコーヒー」。(グリコ乳業のHPに商品情報見あたらず。ファミリーマート限定販売らしい。) テイ…

おなら(引用元:mixiで米光氏が日記に書いてた)

http://www.onara.com/ かっこイイのに「おなら」。 ぜひそのままのブランド名で日本に上陸して下さい。 話題沸騰間違いなしですよ!(w

『beatmania IIDX RED』 ロケテ開催中らしい

DJ SIMONの復活にキタ━(゜∀゜)━ッ!!と叫ばずにはいられない人の数→(1)

リファラ

「マイクが使えない」で検索してきた方がいるようで、ちょっと笑った。 しかし、ナニでマイクを使いたかったのでしょうか? 『たけしの挑戦状』? 『パルテナの鏡』? 『スターラスター』? 『ドラえもん』? まあ、謎ですな。 ……たぶん『ゼルダ』の“ポルス…

「ゲーム批評」Vol.58

久しぶりに書かせて頂きました。植松さん&光田さんインタビュー(Vol.52)以来。 要約すると「紹介に値するフリーソフト(ゲーム)をピックアップせよ」という打診だったので、もの凄い趣味に偏ったチョイスで選んじまいました。 掲載記事の中では、ABA Gam…