2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬区に行った。

練馬のドン・キホーテの上に凄まじいゲーセンがあるとの情報を得て、shun先生を拉致って車を走らせてみる。 店内に入ると、目の前には『アフターバーナー』(『II』じゃない!)のシングルクレイドルタイプ筐体と『パワードリフト』の純正筐体が! 何だこの…

ネオコントラ公式HP

↑最高にアホですね。(褒めてます) コントラ(漢字変換するのめんどい)遊んだことある人(特に『スピリッツ』とか『ハードコア』とか)は今すぐ見に行ってよし! 遊んだことがないというナウなヤングも今すぐ見に行ってよし! っていうかこんなアホな企業…

今日の気になったリファラ

「ダイナマイト刑事2+攻略」という、ものすごい検索ワードでココに飛んできた漢らしい方がいらっしゃいます。(w 役に立たなくてスマソ。 あと、先日の「音楽ツールに関して」の意見がEternalStarWebさんのツボにヒットした模様。駄文にお付き合い下さって…

一段落したはずがー

なぜだか再び修羅場チックな作業量。 アオーク飲んで睡眠時間削らないと、物理的作業時間が足りない足りない!

mixi

「そーしゃるねっとわーきんぐさいと」という、瞬時に理解できない世界に誘われ、例によってフラフラ入り込んでみました。 うわあぁぁぁぁぁ……。 なんか業界人(ていうか神)の方々が多くて恐縮しっぱなしですよぅ。こんなトコロに入り込んでいいのか拙者。 …

『eJay〜』に関して検索してたら……

元になった『eJay』シリーズ(PC用)の発売元→■を見つけ……うあー、海外ではXBOXで『ドラゴンズレア』とか『スペースエース』とか『タイムトラベラー』とか出てるのかッ! こういう作品が出てくれたら速攻でXBOX買っちゃうのにさあ!(←趣味偏りすぎっていう…

“コンシューマ向け音楽ツール”に関して思う

『ループシーケンサー ミュージックジェネレーター』とかいうソフトが出るらしい。(ネタ元→るなぐら様) 参加ミュージシャンの名前が、bemani(特に5鍵)好きならピクっと来てしまう感じ。どんなソフトになるやら気になりますね? っていうか今思い出した…

カウンター

10000hitしてた。予想以上に見られてるのね。

なつゲー

この手のネットワークエミュレータビジネスが次々と失敗しているのを見てきた我々ですが、よりによって『いっき』でβテストを始めるあたり、妙な気合を感じます。

『カオスフィールド』

先日ちょっとやってみた。 いろんな意味で『レイディアントシルバーガン』に悪い影響受けすぎ。 家庭用出たら欲しいと思うけど、ゲーセンでやり込むにはコストパフォーマンスが悪いや。 とりあえず、曲は好みだったのでサントラ化希望。出なさそうだけど。

「家庭用NEOGEO ROM サムライスピリッツ零SPECIAL問題 署名運動ご協力のお願い」

よくありがちなバグ発覚→回収騒ぎ、かと思ったら違うらしい。 端的に拙者的意見を述べると、「あくまでもゲーム内の演出」ということすら理解できない子供が増えてるのは親の責任であってゲームのせいじゃない。ってコトですよ。 その程度の教育すらできない…

『彩京シューティングコレクション』

『ドラゴンブレイズ』初移植キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! しかも『ソルディバイド』と同時収録ですと!? そんなわけでたぶんVol.3だけは買います。

ナムコピンズ

んあー、トイポップが超欲しい〜! シークレットも気になるし。

『GRADIUS V』

『沙羅曼陀2』とか『グラディウス外伝』とか、いろいろ迷走していたシリーズだけに気になってました。いや、その2作も大好きなんですが。 んで、特に気になってた音楽ですが、崎元仁氏のお名前をエンディングに確認。Wizさんは「グラディウスらしくない…

今日、俺は一瞬だけ超能力者になった。

ズンピコ?

(ネタ元→「自然体。」様)タイトー的chiptuneムーブメントへのアプローチとも思える企画のようですが、試聴ファイルを聴いた感じ、何かを勘違いしているような疑念を持たずにはいられません。「音源回帰」的なアレンジを狙ったのは理解しますが、ポリ数減ら…

私信

タイミング悪くお会いできなくてスマソ>noiseくん

で、ダウン

ここのところモカ(大正製薬の「アオーク」)飲みまくりで、気づいてみると先週の土曜日から連日0〜3時間程度しか寝ていない無理スケジュールだったわけで、本日は久しぶりに12時間寝ちまいました。枕元に電話置いてあって着信履歴がたっぷり入ってる(…

久しぶりの歌舞伎町

拙者にとってこの街は学生時代の通学路であり、そこらへんで神宮寺三郎がマルボロ吸ってそうなロケーションとして、ある種の親しみもある場所なんですが、数年来なかっただけでずいぶん変わっちゃうものですな。 キャバクラの呼び込みに「ルーマニアいかがで…

『ハローキティワールド』

「実は任天堂製」という事実は、意外と知られてないんですかね? ステージに乱入してツッコミ入れようかと思ったけど、動く元気が足りなかった。

『パリ・ダカールラリー スペシャル』

面白そうだった。こんな発掘ソフトがまだファミコンに存在したなんて! コレはどこかで探して買わなきゃ。

LevelXXI

無事(?)終わり。 平日にも関わらず、多くの方にご来場頂きまして感謝です。 ていうか人前に出るのは慣れてないもので、やはりグダグダなトークでスミマセンですた。 元々コンパイル信者だった拙者としては、出演者控室で米光氏から当時のお話をいろいろ伺…

もー、しばらくファミリーテニスは勘弁。 参った。

もー、しばらくマッピーランドは見たくない。 マジ疲れた。

非公式ファミコンお誕生会「レベルXXI」

なんか出演することになりますた。 準備時間が全く足りないのでアドリブ率90%でー。ていうか他のゲストの方々がビッグネームばかりで猛烈に恐縮中。 生暖かい目で見に来て下さる方をお待ちしております。 また、お越しの際は、ぜひパワーグローブ着用推奨。…

『ウォートラン・トルーパーズ/ワールドコンバット サウンドトラック』

やっと発売日決まったー! ていうか拙者、このサントラと同時に『beatmania IIDX visual works vol.2』を注文してしまったせいで、いまだにこのDVDが届いてないのですよ。 つまり『ウォートラン〜』延期→自動的に『visual works vol.2』も同時に配達日延期に…

松屋

ハヤシライス食べたんだけど、ちょっと微妙だった。 なんつーか中濃ソース風味。ようするに今すぐ「カレ・ブゥ」を復活させなさいみたいな。

ファミコンミニ ディスクシステムセレクション

『遊々記』と『タイムツイスト』は落選か、仕方ない……。 しかし、このラインナップを見る限りでは、海外版のファミコンミニである『ClassicNES』を、第2期シリーズで終わらせる気配濃厚なのがなんとももったいない。

イベント出演?

来週木曜日の、あるイベントに呼ばれました。 DJと言うにはあまりにも技量の足らない選曲と、トークも少しやるかも知れませんみたいなー。 大丈夫なのか拙者。 イベント詳細は近日中に書きます。 たぶん。

だー、予想通り今週妙に忙しい。 何で忙しいのか書けないのが申し訳ない。