2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップン11

先週の木曜の話なんだけど、自転車で行けるほど近く(埼玉)でロケテが開催されてたので逝ってみました。 以前、池袋で行われてたロケテの際に、20人以上の行列だったのを見ていたので、「まあ、様子だけでも見ておくか」といった感じのロケテ見物だったので…

ユーゲー No.11

見本誌が到着。 拙者が長年書きたかった『ゲームボーイギャラリー』シリーズに関していろいろ書けたので自己満足度高。しかも、国内未発売タイトルをカラーページで掲載して頂けるなんていう暴挙に出てくれた編集部にも大感謝。 音ゲーに関してのこまごまし…

マイクロマガジン 「ゲーム批評」52号

久しぶりに編集部から電話で仕事依頼。家庭用ゲーム音楽に偏った記事を作って欲しげなモーションだったので、植松伸夫氏・光田康典氏インタビューという結果に。 この記事の担当編集さんが女性だったため、全体的な記事の雰囲気がソフトになっていて、いつも…

キルタイムコミュニケーションズ 「ユーゲー」

Vol.5 GG『パックマン』『マッピー』、メガCD『ナイトストライカー』紹介など。 Vol.6 PS2『テクニクビート』、PCエンジン特集内いろいろ、キャラバンSTG、『ネクタリス』、スパグラ専用ソフト紹介とか。 Vol.7 ファミコン特集内「パズル部門」を全面的に担…

なんか便利そうなので

使ってみようかと思ったりして。ていうかこの人→ http://d.hatena.ne.jp/Metaphone/ にプチ影響受けてたりするのはナイショ。何書いてイイのかわかんないので、とりあえず去年の仕事まとめから書いてみよかな。